2019-01-01から1年間の記事一覧

さっき変な出来事があった。 スーパーの駐輪場にカブを止めようとしていたら、少し先の駐車場から出てきた車の男に 「ウインカー壊れてますよ」と言われた。 「え?そうでした?ありがとう」と言ったら運転手は「いや」と不愛想に言って去っていった。 ウイ…

人のダークソウルの配信中の動画に私が侵入してくるw https://www.youtube.com/watch?v=ecOFvLJg2Lo&feature=youtu.be&t=15830 この侵入してくるunder40というのは私w Steamは対戦した相手のプロフィールが見れるんですが、そこにYoutubeのURLが書いてあっ…

フランダースの犬に続いて、赤毛のアンのDVDを見終わりましたが、素晴らしかったですね。 これぞ高畑勲って感じです。 これをもし私が若い頃に見ていたら、私の人生も少し変わってたんじゃないかというくらいすごかったですね。 ただ、何年か前にGYAOで無料…

Windows10は再起動もシャットダウンも、起動しなおしたら前回開いていたアプリが記憶されてて開きなおすようになってますが、この機能を切る方法がここにあった。 設定→アカウント→サインインオプション 私は昔からWin10のこれが不満で不満で、検索してもそ…

うわあ、コレ欲しい ES合金 超獣機神 ダンクーガ 全高 約150mm ダイキャスト製 塗装済み 可動フィギュア 出版社/メーカー: アートストーム 発売日: 2016/12/21 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る ダンクーガというのは大張正己のアレン…

田舎の家の古い物置の屋根が雨漏りするので、 波板の張替えというのを初めてやってみたんですがどうでしょうかね。 なんかひどいなw まあ初めてだから。とらえず雨漏りはしないと思いますね。 ただ、やった後に気づいたんですが、普段使ってる家じゃないの…

はじめての眷属 眷属というのは侵入とは逆に、対人したい人を自分の世界に呼び寄せるものです。 なんで眷属というのかわかりませんけどね。 ある程度うまい人がやらないとすぐ終わってしまうので、今までやってませんでしたが 私もついに眷属デビューしまし…

アニメのフランダースの犬のDVDをコツコツ見ててやっと見終わった。 なかなかよかった。 この作品は世界名作劇場としてはハイジの次の作品でスタッフは引き継いでる部分も多いが、宮崎駿も高畑勲もいない。 キャラクターデザインの森やすじは宮崎駿らの先輩…

6人抜き 今日は侵入してくる人が多くて6人抜きをしてしまった。 いつもは同じ人ばかり入ってくるんだけど今日はいろんな人が来て、いろんな戦い方ができたのでUPしてみた。 動画を結合する練習も兼ねている。 6人目も倒したけど、もう集中力が続かなくて怖…

夜中にジョギングをしてるが、途中にある駐車場で、暗闇の中、いつも小汚い爺さんが車のそばにしゃがんで何やらごそごそしてて怪しいと思ってたんだけど よく見ると車の下に子猫がいついていて、爺さんが毎日毎日、自転車できて餌をやっているのだった。 爺…

Yahooマネーが廃止されてpaypayに統合されるというのは以前から告知されててわかってたんですが 私は長年ヤフオクでYahooマネーが30万くらいたまってて、スマホをあまり使わない私はpaypayなんてよくわからなくて心配してたんですが 移行は結構簡単にできま…

郵便局から電話があって、10日も前に配達に来た郵便物が不在で届けられず、郵便局に取り置きのままになってるのだそうだ。 私が不在表も入ってないしどういうことかと問い詰めると、配達員は不在表をドアポスト(ドアの新聞受け)に入れたという。(かえって…

涼しくなってきたのでダークソウル。ほぼ2週間ぶり。 これ1人目と3人目同じ人か~。2人抜きして3人目で負けて次の動画で返り討ちにしたと思ってたのに これは別の人だったのか。 魔法を打ちつつ突進してきて月光の大剣ブンブンという戦法が全く同じなのだが …

「モグラは日に当たると死ぬ」と世間では誤解されてきた。 その理由は、モグラというのは一生のほとんどを土中で過ごし、死ぬのも当然土の中なので死んでも人の目に触れることは無い。 故に人間がモグラを見ることができるのは、たまたま地面の上で弱ったり…

今日は普段より少し涼しいから、久々にダークソウルだ 負けた。黄金の残光なんか使いやがって、残光に仮面に巨人の鎧って典型的な対人用装備。そんなので勝ってうれしいのか。 返り討ち。私の個性的な装備を見ろ。負けて悔しかろう。パリイがうまく入った。 …

パタリロの魔夜峰央が経済的に困窮していたという記事 https://www.daily.co.jp/gossip/2019/06/18/0012438279.shtml パタリロほどのロングセラーのヒット作品を持ってて、印税でやっていけないわけないと思うんですが 何かで莫大な浪費をしたのだろう。 私…

今日はamazonで購入したバッテリーを取り付けた 【Amazon.co.jp限定】 TAIWAN YUASA 【台湾ユアサ】正規品 AGM-バイク用バッテリー クロス付 YTX4L-BS 出版社/メーカー: TAIWAN YUASA (台湾ユアサ) メディア: Automotive この商品を含むブログを見る バッテ…

カブ買っちゃった~ 先日書いた、取りに行ったら動かなかったってやつなんだけどね。 「修理代上乗せしていいからバイク屋に修理に出して、とりあえず乗って帰れる状態にしてくれたら買う」って頼んで 恐る恐るやっと乗って帰ってこれた。結局最初の取引から…

紅い眼鏡オープニング 久しぶりに見たくなって探したらあった。今見てもかっこいいな。 この、映像が始まってずいぶん経ってからタイトルが出てくるという手法を当時押井守は多用していた。 この動画ではカットされているがこの前に白黒で静かな映像の本編と…

steamがサマーセールをやっているのでスカイリム買っちゃった。 今それほどプレイしたいというわけでもないんだけど、2100円だったし、いつかプレイしよう。 steamはそのゲームを現在プレイしてる人の人数がわかるんだけど、スカイリムは12000人だって。すげ…

イラストレーターで油絵などはまだしも鉛筆やパステルなどのラフな少ない線で、モデルに似せつつ写実的に描ける人は人間技とは思えない。まさに神業だ。 人の顔を描くのがうまい人は実はトレスしてるのではないだろうか? と昔から思ってて、昔から好きだっ…

先日、久しぶりにジョギングをしたらひどい筋肉痛で、そのあまりの痛さのせいか気分まで悪くなってきて丸1日寝込んでいた。 何とか復活したので再開2度目のジョギングに行ってきたが、今日もきつかった。 まあ、考えてみれば10kg太ったということは10kgの…

15ゲーム Fusion360でモデリング&レンダリング あの透明なケースのフタの形が作りたかっただけなんですけどね。 あのフタのレンズ効果のおかげで下のメタリックな文字の反射が際立つ。 昔の人が子供が喜ぶようにキラキラするものを一生懸命考えて作ったんだ…

ネットで市内の人が中古のカブを出品していたので即買いして 今日見に行ってきたのだが、エンジンがかからずキャンセルになった。 私はめんどくさがりだから一度で済ませたかったので、「エンジンがかかって乗って帰れる状態であればよい、下見は必要ない」…

昔、「意地悪ばあさん」という、長谷川町子原作、青島幸男主演のテレビドラマがありましたが なぜかあのテーマ曲を頭の中で歌ってて、 「世の中楽しくて、いじ、いじ、いじいじいじいじ、意地悪ばあさん♪」 の部分の「いじ」が、ひょっとして「easy」のごろ…

たまたま通りかかった店で有線か何かでかかっていた曲 ピクミン 愛の歌 これだったか。 聞いたことあるけど思い出せない。立ち止まって歌詞を聞いてみても意味わかんない詩だし、全然このゲームをイメージできなかった。 昔、CMでよくかかってたから知ってる…

何か食べ物にあたったらしく、上から下から大洪水だった。 夕方に半額のさしみを食べた。豆腐とわかめの味噌汁。 夜食にこれまた半額のコロッケと、残りのみそ汁。 夕方は何も起こらず、。夜食を食べた後急におかしくなった。 寒気がして腹がずっと張ってい…

フロムの新作だって。 これはダークソウルの系列と考えていいんでしょうか。 これは買うかもしれないな。SEKIROとかブラッドボーンとかはちょっと世界観違うので食指が動かなかったんですが、これは今後の情報によっては発売時に買うかもしれないな。

HPのProDesk 400 G3 SFFという省スペースPCを軽作業用に使っているが、たいして重い作業をしていないのにCPUファンの高速回転してうるさくて困ってた。 気温が上がったせいもあるだろう。 BIOSにファンの回転数の項目はないし、メーカーPCなんて安定性重視で…

ルパン三世2期で宮崎駿が演出・脚本した神回 「死の翼アルバトロス」がYoutubeで公開されてます。 まあ、私はVHS時代に自分で録画したテープが今も押し入れのどこかにありますが。 なんと不二子の裸のシーンにボカシが入っている。今はあの程度もダメなのか…