2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

農産物の放射能汚染の風評についても思うところあるんですが

たとえば「ほうれん草」は安全ですといっても、人間心理的に 今ほうれん草食べないといけないわけでもないのに、わざわざそれを買わないでしょ。 業者もそういう消費者の心理を知ってるから農家から買わない。 消費者も「絶対危険だから食べたくない」とかい…

これだけ「買占めはやめよう」「風評を流すのはやめよう」といっても

買占めた品を自慢げに発表をしたり、風評に影響された書き込みが後を絶たないな。 「やれやれ、買占め野郎のせいで、○件回ってやっとこれだけ買い集めたぜ。買占め野郎死ねよ」みたいな。 車にペットボトルのミネラルウォーター山積みにした写真を自慢げに公…

辛いラーメンといえば

「ヤムヤムラーメン」てのもありますけどね。ヤムヤム タイラーメン (トムヤムクンラーメン) 10袋お試しセット出版社/メーカー: ヤムヤムメディア: その他購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見る結構好き。 これはタイ製の「トムヤンク…

どの店でも買占めされずに残ってるという

韓国辛ラーメン5袋お試しセット出版社/メーカー: バリインダーメディア: その他 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る辛ラーメンて初めて食べましたが結構うまいですね。 ただし、かなり辛いです。 辛いのに、ちゃんと旨みも効いててやめられな…

童謡の「思い出のアルバム」って曲あるでしょ?「い〜つの〜こと〜だか〜♪」ってやつね。

私が小学一年くらいのときに、教室にあった「水木しげるの妖怪百科」とかUFOとか心霊写真とかオカルト本が流行ってて 私ら男子は集まってよく読んでたんですが、そのとき女子は教室にあった足踏みオルガン(年がわかるな)で 習いたてだったのか「思い出のア…

ああこれが話題の。 テレビ見ないから初めて見た。 ホンワカしたいいCMですよね。 地震のニュースで他のスポンサーが自粛したせいで、これだけが何度も繰り返し流れて、苦情が殺到したそうですね。 よほどうざいCMだったのかと思ってましたが、すごくいいCM…

絶望的に困ってるときにも、相手に心配させないように笑顔をして見せるのは 日本人特有のものだと、だれか外国人タレントだか有名人だかが何かで書いてた気がする。 誰の何の記事だったかわすれた。 たしかに、海外の震災の映像を見てても、家を無くしても笑…

義援金を送ろう http://www.jp-bank.japanpost.jp/information/news_index.html 先日Yahooから1000円送ったけど、それじゃ全然気持ちが治まらない。 一万円振り込んどいた。 ゆうちょダイレクトからの場合、口座番号の真ん中の一桁は省略するらしい。

普通に取引の返事キタw

今停電が直ったとか。 ヘーキな人はヘーキなんだなあ。 こっちは死んでたらどうしようとか、大きな被害受けてたらなんて挨拶したらいいんだろうかと悩んでたのに。 よくわからないw ただ、今は宅配が茨城は行けないんだよね。

ヤフオクで複数落札してくれてて、品物を取り置きしてる人が

茨城の日立市の人なんですが。日立って被害がひどかったところですよね。 どうしたらいいんだろうか、当然ヤフオクどころじゃないでしょうが、 他県に避難してて普通に連絡できる可能性もあるんだから、 勝手にキャンセルするわけにもいかないしな。 聞こう…

1000円募金しといた

http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

NHK、原発爆発してから続報がぴたりと無くなった

津波の同じビデオばかり流してるが・・・。

BIOSの起動が遅いです。電源入れてBIOSの起動画面が出るまでに数秒かかる。

まあサーバ機なんで私が知らないいろんな機能があって、それらを切ればいいんでしょうが、 BIOSの項目の意味がよくわからない。LAN BOOT ROMとか、そういうのさえどこにあるのかわからない。

マザボ、電源、ケースは標準的なMicroATXですね。

SW類のピンコネクタもよくある9ピンの標準的なピンアサインみたいなんで 好きなケースに交換もできそうです。

ML110トドイタ

スペックとか全く調べずに衝動買いしたんですが まず、サウンドが無いですね。IDEもFDもないです。 個人的にFDは欲しいんですけどね。 あと、LANが二つある? どう使おうかなこれ。 メインのデスクトップ機として使うにはちょっと心もとない。

村野守美が亡くなったらしい。 昨日古本で読みたいのがあって検索してたところだったんですけどね。 なにかの虫の知らせだったのかな。

ML110 G6 http://nttxstore.jp/_II_HP13476513 13800円 ポチっとな。 スペックよく知りませんがね。最近のならなんでもいいや。 G1101ってデュアルコアセレロン?2.26GHZでキャッシュは2MB? 今使ってる775のC2D E4500とスペック的にはほぼ同じですね。 まあ…

蒼き流星SPTレイズナー コンプリートアートワークス 蒼き流星SPTレイズナー コンプリートアートワークス (ENTERTAINMENT ARCHIVE SERIES)出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2006/12メディア: 単行本 クリック: 47回この商品を含むブログ (7件) を見るという…

「完璧」の「ぺき」は「かべ」じゃないらしい。かべ 「壁」 ぺき 「璧」 ううむ。確かに でも「壁」も「ぺき」ってよめるからね。 「断崖絶壁」とか「岸壁の母」とか。 じゃ「璧」は他になんに使うのかと考える。 ひょっとして「セーテンノヘキレキ」の「ヘ…