2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スパゲティを茹でる時間て

待ってるには長いし、離れて別のことをやるには短い、半端な時間だよね。 Windowsのインストールも待ってるには長いし、離れると必ず何らかのYES/NOの選択画面で止まってるんだよね。 腹立つ。

つーか

接続を共有する設定にしたときに強制で0.1にされるといっても 後で手動で0.2にすればつながりますね。とはいえそれでもモデムがちゃんとアドレスを与えてくれないのは変わらない。0.1が空いたはずなんだが。 未だにIPというのは良く分からない。

ADSLモデムを交換してから

1、2時間おきに数秒間、速度が0になる時があるような気がするんだが。 「ADSLの息継ぎ」てやつですかね。 ADSLが出始めたころは良く聞いたけど忘れてたな。 調べてみるとIPがうまく取得できてないときに起こるんだとか。 自分はハブやルータを使わないのでメ…

ジャンクとして買った5年位前のNEC VALUESTARを修理して

Meのリカバリディスクがついてたのでインストールしてみた。 ううっ。なんだこれは。クラッ・・・、目まいが。 いくらなんでも趣味悪すぎるんじゃないのか。アダルトサイトのリンク集のような色彩とデザインセンスだ。 当時は10万とか20万とかしてたんだと思う…

○air○se4

って見事に落とせるサイトが無いね。 MSから圧力かかったか。 保存しておくべきだった。

いまちょっとしたデジャブーがあったのでそれについて書こうと思ったら

いや、まてよ。それ前に書いたような気がする。ん?いやそれさえも前に書いたような。 デジャブーとかデジャヴューとかで過去ログ検索しても出てこないしな。 いやそういうことも前に書いたよな。そのときも検索しても出てこなかったはず。 わけわからん。 …

最近あまりにもケータイへのSPAMが多いんで、自分のPCのメアドとお袋のケータイ以外全て拒否するようにしてやった。

ケータイのメールなんて使わないのになんでSPAMが増えたのかわからない。1日100通くらい来てた。 これで静かになるだろう。 「お袋以外」ってなんで俺そんなにお袋とアツアツなんだ。そういうわけじゃなくて私はケータイのメールは苦手で使わないんで メール…

SoftBankケータイは

webからいろんな設定ができるようになってるのはいいんだが そのページにアクセスするのにパスワードが当然必要で、 そこで例えばメールの設定を変更するのに更にメール設定変更用の別のパスワードが必要になる。 パスワードで入ったページ内でまたパスワー…

私は中学生の時にクラスメイトが捕まえていたぶって弱ってたスズメバチを裸足で踏んでしまい

足の指を指されたことがある。私の可愛らしい足の人差し指の裏側なんですがこれが今思い出しても鳥肌が立つくらい痛かった。 二度目に刺されたときのほうがショック死などの危険性が高いらしいよ。気をつけねば。

なんかさっきから窓のあたりで何か動いてると思ったらスズメバチだった。

んで捕まえてみた。 透明容器ってオートフォーカスのデジカメだとピントが合わない。よく動くし。 形を良く見たいんですが殺虫剤吹き込んで苦しませて殺すの無粋な気がしたので(無粋?) スズメバチの巣を採るのにケムリで燻すとコロッと仮死状態になるとい…

ふぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

あたしゃもう疲れたよ。 当分サブデビはいいよ。

犯人オマエか

何年も前から自分のPCから小さい音で「カサカサッ」と小さい音がすることがあって 何の音かずっと悩んでたんですがやっと分かった。 XPの検索で出てくるこの犬が数分おきに後ろ足で体を「シャカシャカ」と掻くんですね。 その音だったのか。この検索機能って…

ライ麦というのはもともと小麦畑に生える雑草だったのが

小麦に擬態することで除草されることを逃れ、そのうち人間に栽培されるようになったそうだ。 ううむ、すごいやつだ。 それどころか麦というのは何で読んだか忘れたがもともとはごく一部の地域に生える非常に数の少ない植物だったそうだ。 それが人間に栽培さ…

今日は出品してる品に2件質問がきてたが

ATX電源 「サイズを教えてください」←ATX電源のサイズはみな同じ。品番も書いてるんだから自分で調べろ 某社アプリCD-ROM 「コピーさせてもらえませんか?」← 工エエェ(´Д`)ェエエ工 初心者が増えてる。

ヤフオクは長くやってますがこの1,2年で気づいたことは

ユーザーが増えて入札はされやすくなったが、値段が上がらなくなりましたね。競りあがらない。 出品してるのはほとんどが落札はされるが入札件数は1のまま終わってしまう。 その品を欲しがってる人は競り上げなくても待ってればまた誰かが出品するというのを…

バービーボーイズ「はちあわせのメッカ」 今見てもカコイイ。杏子大迫力だな。ちょっと振り付けがヘンだが。中森明菜はいってるのかな。 この曲、二人の個性的な声が一番ハマってると思いますね。 ガチガチにカッコ付けることがカッコイイみたいなのはこの時代く…

ゲールで思い出しましたが

最近レイズナーも観直してました。私がレイズナーで好きなのは2部なので1部は全部見てなかったので。 ゲイル先輩がかっこいいですね。声がまたいい。 私もこれからは「なのだ」口調でしゃべろうかと思ってます。私がやるとバカボンパパになってしまうか。 レ…

ドラゴンボールはやはり何度読んでもすごい。

鳥山明って今何してるんでしょうかね。また長編漫画を描いてほしい。 ♪ロマンティックはゲールよ〜♪ロマンティックはゲールよ〜♪ 「ママー、ゲールって何ー?」 ♪溶けた氷の中に恐竜がいたら、タマノリシコみたいね〜♪ 「ママー、タマノリシコって何ー?」 どっちの…

たまに面白い出品者いますけどね。

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k50683615 更新しすぎだろ。気になってしょうがないのか。 アクセスとウォッチが不自然に多いのなら2chにでもさらされてるのかも。 みんなもウォッチに入れてあげよう。 ちなみにこれを3000円で買って送料が20…

ちょっと前にジャンクPCいじりはもうやめようと思ってソケ370あたりの古いパーツは苦労して全て処分したんですが

最近どうしてもまたPCいじりがやりたくなったので、結局またソケ370のPCをヤフオクで買いあさってます。 もう完全に中毒ですね。 3000〜5000円くらいで、なるべくPCIカードがいろいろ挿さってるやつを狙ってます。 ばらして売れば、CPU、HDD、ビデオカード、…

偶然の一致

腹つながり

こっ、こっ、コケコッコーッ

いや、こっ、これはモデムの故障じゃないぞ! ウィルスか! Tenga.Aというウィルスで、感染するとすべてのネットワーク上のPCのexeファイルに感染して 結果動作が不安定になりネットにも接続できなくなる、と。 コマンドプロンプト画面が開いてDL.exeのエラ…

電源切って冷やしておくと一瞬つながる。ダイヤルアップ並みに重いが。

さっき一瞬繋がった時に知ったんだがYahooで村治佳織のライブトークやってた。 なんてタイミング悪いんだ。 村治佳織2回目なんだけど1回目も見逃してるんだよね。

モデム壊れた。

交換用のモデムが届くのは明後日だそうだ。 このモデム始めからおかしかったんだよね。めちゃ熱くなるし、よく途切れるし。 新しい機種になるそうなんで壊れてよかったかも。

太った! 体重が52.5kgに落ちて困ってるって書いたのが2年前ですね。今62.5kgあります。 そのころ自分はジーンズはウエストのきついのを買うのでベルトはしないんだが、 痩せてベルトが必要になってきたってことも書きましたが、今そのジーンズがきつくてボ…

私も昔、ShadeとFlashでその方式の擬似Web3Dを作った事ありますが

Shadeのその機能(名称がわかんない)はカメラと一緒にライトが動くんですよね。 現バージョンで直ってるのか知りませんが、あれはいけませんね。 まったくWeb3Dの効果がわかってない。それではベイクしたテクスチャを貼り付けたのと同じでしょう。 影や陰影…

flashで3Dぽいカーレースゲーム

http://80.237.207.52/funcup これは360度すべての方向の車の画像を最初にスプライトとして読み込んで3Dぽく見せてるわけですね。 ツールで解析させてもらいましたが1台の車で360度の回転に100*80ピクセルのJPG画像が120枚(合計170KBくらい)使われてました…

ぷよぷよで9連勝してるやつにアッサリ買ってしまうことがありますが ああいう時、相手は悔しくてショック死したりしてないか心配になるときがある。 死んだらやはり私が罪を問われたりするんだろうか。 罪名はやはり「ゲーム上過失致死」とかですか?ププ (…

六角は保存時に大きいテクスチャを自動でリサイズして、ファイルサイズを小さくする機能がある。

表示も軽くなるのでテクスチャを多用するときはこの機能をONにしておくと便利。 他ソフトでもテクスチャが多ければそういう作業を手動でやってるんだろうが、自動でやってくれるのはイイ。 さらに六角の場合テクスチャをモデルやパレットにコピペで貼り付けら…

汚ねー。

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n54555291 もうちょっとなんかで拭けよ。 安いのはいいんだが、出品者の人間性を疑う。 4センチの100円の汚いファンをゆうパック着払いで送るとは。やはりこの出品者おかしい。