2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクで転んだのは去年の11月だったか。 それで思い出したが、転んだ翌日だか数日後に大家さんと話していた。 バイクで転んでけがして大変だったことを話したが、これと言って反応もなく、 おや?もっと話に乗ってくれるとか、同情するとかしてくれてもいい…

EasyCAPなどという名で980円程度で売っているUSBのアナログキャプチャーユニットを買ってみた。 ビデオキャプチャーUSB2.0キャプチャーケーブル ビデオ DVD VHS ゲーム機 カメラ パソコン取り込み デジタル化DVD ダビング ビデオ テープ dvd パソコン取り込…

熱で苦しんでた時に、みぞおちのあたりがキリキリと痛くて、 熱が39度ともなるとあちこちおかしくなるので、その一つと思ってたのだが、 それまでは解熱剤で熱が下がってる数時間にその日やることや買い物をしていたのに、 熱が下がっても痛いので動けず困っ…

先日のJOY700はオーサリングソフトが付いていない。 撮影すると円状の動画になるが、説明書にあるフリーのXDV360というソフトを使うことで VRや球体の動画として閲覧できるものの、他の形式に変換する機能はない。 大量に処分価格になってる理由はこれか。 …

JOY700という半天球VRカメラを2000円で買いましたが ジョワイユJOYEUX 4K WiFi 360°対応 800万画素 キューブアクションカメラPROMODEL BK ジュワイユ Amazon これ結構いいです 画質も部屋で試した感じでは申し分ない感じしますね。Gear360よりも解像度は低い…

CTスキャンでも大きな異常はなかった。 医者は石が無いのに熱が出続ける私の症状が、雑菌が残ってるせいなのか、レントゲンや超音波では見えないところに石があるのかが気になっていたようで CTスキャンで、熱の原因とは思われない石はあいかわらずたくさん…

もはや普通に食べて寝て動けるのだが、いまだに1日に1,2度短時間だが高熱が出る。 私としてはこのままほっといて熱が出る頻度が下がっていけばいいと思うのが、医者としては気になるそうで、医療センターでCTスキャンを撮ってくるように紹介状を持たされた…

昨日も同じように急に38度超の熱が出たが、そのまま寝てしまい、覚めると憑き物が取れたように熱が下がり、体も軽くなって、食欲も戻っていた。 なにより何日もずっとまとまった睡眠がとれてなかったのが7時間くらいもグッスリ寝ていたようだ。 素人判断は…

この2日ほど高熱は出なかったんだけど、さっき寝てたらやけに体が火照って目が覚めて、熱を測ったら38度9分だった。 医者に、この病気は熱が下がっても2週間は安心しないほうがいいとので、しばらく毎日点滴に来るよう言われていて、私は金がないから熱が…

大家さんとの思い出 大家さんがなくなってほぼ一か月たつが、大家さんが使ってたものが誰も片付ける様子がなくほとんど放置されたままだ。 大家さんはよくここで植物を植えていた。左端にチョロっと見えてるのが私のバイクのマフラー。 「この赤や青のはなん…

先日の結石が出た午後くらいから体が妙に重いと思ったら39度の熱が出た。 その日は解熱剤を飲んで寝たが、翌日になっても下がらないので病院に行った。 レントゲンでも大きな石はなく、雑菌が残って炎症を起こしてるのだろうということだった。 点滴と抗生物…

下腹部に痛みがある。尿管結石の時のかんじに似ている。 そういえば以前、血尿が出て病院で尿酸値が高いといわれた時からビールは控えていたのに、最近はそんなことはすっかり忘れて飲んでいた。 先日書いた、廃番になった安いほうのバーリアルが今だ倉庫に…

自分は友達というのがおらず、会うとあいさつ程度の話をするのがアパートの大家さんくらいだったんだけど、 最近その大家さんに会わないので病気でもしてるのだろうと思ってて、さっき息子さんがいたので聞いてみると4月18日に亡くなっていたのだそうだ。…

最近、足の裏が痛い。検索すると足底腱膜炎というものらしい。 1,2年前にも痛かったがそれとは位置が違うし、前は歩き始めが痛くて、歩いていたら痛くなくなっていたのに、 今のは逆で、歩いてるとどんどん痛くなるし、家に帰ってからさらに痛くなる感じ。 …