2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

揉め事が2件ひと段落。正義は勝つ。 今日はうまい酒を飲んで寝れそうだ。

また揺れた

また地震や

いやだなあ

写実で検索して見知った島村信之と言う人が書いたザリガニ

すごいなあ。ぐろーばるいるみねーしょんか? れんだらーはなんですか?みたいな。 えすえすえすつかってますう? よかったらわいやーふれーむみせてくれませんか? しつこい?

Yigal Ozeriという超写実的な絵を描く画家

http://antenna7.com/archive/2009/09/yigal-ozeri.html

地震や

いや。

因果応報という言葉があるから、今の自分は 「ああ、これは因果応報だ、俺だって悪いんだ」 と、気を静めることができるんだな。 これが先人の知恵か。さすが先人。

相手にした仕打ちが、全く別の人から全く同じ形で自分に帰ってきたぜ。

因果応報って奴か。 なんで因果応報ってあるんだ。どういう仕組みだ。あれ。 ウン十年生きてきても、まだこの世には俺の知らない仕掛けがあるらしい。

マイクロソフトの検索サービスであるBingで 「セキュリティエッセンシャルズ」と検索しても MSのセキュリティエッセンシャルズのページが上位に出てこない。 「ズ」を省いた「セキュリティエッセンシャル」だともっと出てこない。 GoogleでもYahooでもちゃん…

告白しますが バビル二世のED曲 「バビル二世の髪は波打つ」 の部分を、今の今まで 「バビル二世の神は南無仏」 だと思ってましたね。 ボキャブラリーが少ない幼児期に聴いた歌の歌詞を、勝手に知ってる言葉に置き換えて覚えてしまってることは多いですが 難…

ひさびさに南家こうじ発掘 みんなのうたで「マイムマイム」の日本語詩バージョンらしい。 ひ、ひどい。曲もしょうもないが、曲のせいか南家こうじも全然やるきないでしょこれw 尊敬する南家こうじにもこんな駄作があるんだなあ。 このペインティングのよう…