2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

矢口高雄の自伝的作品「9で割れ!!」は面白かった 矢口高雄は白土三平が好きで釣りキチ三平の三平も白土三平からとったそうだし 自分の子供の名前も三平とつけようとしていたほど、白土三平が好きで 絵にも影響がみられるが、なぜ白土三平のアシスタントに…

買ってきたベンチの設置ができた。 寝てみたがサイズは完ぺきだ。180cm*60cm程度。 自分の身長は170cmなので180だと窮屈に感じるかと思ったがそんなことはない。 タダやはりベンチと言うかソファーなのでクッションが柔らかすぎる そのせいで間にある骨の部…

昨日の今日で、リサイクルショップでロビーベンチとかロビーチェアとでもいうのか 病院の待合室やスーパーの休憩スペースにおいてあるような背もたれの無い長椅子が破格の400円だったので買ってきた。 長さ180cm、奥行き50cmくらい。 普通に買えば3万とか5万…

去年の夏ごろソファーで寝たら気に入ってしまい、それ以来ずっとソファーで寝てるが 先日ついにボキッという音とともに、内部の支柱が折れたのか真ん中あたりがへこんでしまった。 寝ると腰のあたりの体重がかかるところで、そこに腰が来るようにすれば普通…

ビッグコミックの表紙の有名人の顔の写実的な絵は日暮修一という人が長年描いていたが、 日暮修一が無くなってからは金子ナンペイと言う人が描いていた。 この人もそれまでのビッグコミックのイメージを損なうことなくすごくうまい人だったが、 日暮修一が好…

カムイ伝でキギスがナナを庇って初めて横目に反抗するシーンで、 キギスにお仕置きをした後の横眼のセリフ、 単行本では 「おれはお前のような奴には逆らわんようにしている」 が、ガロでは 「おれはバカとキチガイにはさからわんようにしている」 だった。 …