2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記として書いておくが、もう9月も終わろうとしているがまだ暑い 朝は涼しいが、日中から夜まではまだ自分の部屋は30度になる。 暑いのは毎年のことだが残暑がここまで続くのは初めてではないだろうか。 あと2か月ほどで冬になるとは信じられない。

なんと、ダークソウルをプレイして5年、初めて「試練の戦い」というオンライン対戦専用のエリアに入れた。 というのも自分が対人をやるようになったころにはもう人がいなかったし、対人はみんな別のエリアでやるのが暗黙の了解になっていたから。 ルールもよ…

今度は法王サリヴァーン戦 NPCを三人呼べるということなのでやってみた。 ちなみに1回目はアンリのイベントをこなしていなかったのでアンリともう一人は呼べなかった。 相変わらず自分はブンブンしてるだけで倒せてしまう 面白いか?このゲームw ちなみにこ…

ダクソ3の2回目をプレイしている 1回目はなるべく攻略サイトを見ないでやったが、今回は見ながらイベントやNPC白霊も呼びながらプレイする 深みの主教というボス戦でアンリとホレイスが呼べるというのでやったのを録画してみた 深みの主教はお坊さんがたく…

ダクソ3はまだよくわからないままクリアしてしまった。 まさかあれでクリアとは?もっともマルチエンディングの一つなんだろうけど まだ敵の倒し方、武器や魔法の育て方もわかってないし、意味の分からないアイテムや機能がたくさんある。 行っていないエリ…

mineoで通話に使うガラケーにAQUOS SH-02Lというのを買ってみた 中古相場3500~5000円だがYahooのクーポンで1500円位で買えた docomo用のガラケーなのでmineoのsプランで使うにはsimロックを解除する必要があったが、これが大変だった。 docomoのdアカウント…