2007-01-01から1年間の記事一覧

あんまり見ごたえのある試合なかったな〜。

じゃまた来年。

年越しうどんも食ったし、と。

うどんが残ってたので、そばじゃなくうどんになってしまった。 ダシは自作。自作というか昨日の鍋料理の残りに醤油で味付けしただけだが。 なかなか美味かった。 あとはK-1見るだけだな。5時間半もあるらしい。 サップにボビーを当てるというのはおそらく谷…

スゲーぼた雪が降ってきた。

直径10センチくらいありそう。何が窓の外で動いてるのかと思った。 積もるかも。今日発送作業しておいて良かった。

お、終わった・・・。

22kgのパソコン発送してきた。重かった。 もう今年はこれで終わりだな。大晦日〜正月は売れないだろうし。 あとは正月までゆっくりパーツいじりと出品作業をしよう。

環境マップとは

鏡面反射を持ったオブジェクトに背景が写っているようなシーンを作る場合に 背景を映りこませるのではなく、オブジェクトに背景画像をマッピングすることで レンダラーに複雑な計算をさせず高速に背景が写りこんでるように見せるためのマッピング方法、 とい…

あ〜、何をするのもめんどくさい

そーだ。冬休みってことにすればいいじゃないか。名案。 もう何もしない。 やらないといけないことを投げ出したときの開放感って最高だよね。(人間としては最低だね)

レトルトの「いのししカレー」というのをもらったので食べて見た。 今年はイノシシ年だったのでイノシシ年の締めくくりにちょうどいいじゃないか。 別に普通の豚肉と変わらないな。もっと臭いとか堅いとか野性的な味を期待したんだが。 カレーはちょっとしょ…

Yahoo動画、マクロス全話無料だと思って見てたのに10話までなのか。 マクロスってバルキリーとかメカデザインは好きなんだけど実は当時ほとんど見てないんだよね。 今2話まで見たけど結構いい感じ。新しいものを作ろうというスタッフのパワーを感じる。 でも…

届いたジャンクPCの段ボールの上にテントウ虫がいた。 歩く歩く。なんかしらんがすげー急いでる。 オートフォーカスのデジカメだとピント合うのにどうしてもコンマ何秒かかかるので 動いてるものとるのは難しいね。すげー急いでるし。 ぬばぁ おおっ、そんな…

Swift3Dの5が出たそうです

カムイ外伝:松山ケンイチ主演、崔洋一監督で映画化

http://mainichi.jp/enta/mantan/archive/news/2007/07/31/20070731org00m200073000c.html?inb=yt やめてー。白土作品だけは汚さないで。

キリストが生まれたもうた、この神聖な夜に・・・ 焼きうどん。 まあいいけどな。キリストが生まれたのって明日だっけ。 今日はクリスマスらしい予定が何も無いから、せめてクリスマスらしいものを何か食べようと思って 鶏肉とかも見てたんだけど、なんかあまり…

コーンフレークって子供のころは早めに食べてしまわないと 箱と内袋を硬く封しておいても、すぐシケってしまったような気がするんだが。 最近のはぜんぜんシケらないな。乾燥剤が入ってるわけでもないのに。 あれはコーンフレークの生成技術が上がったのか、…

寝るときにウトウトしかけた瞬間 「ズガーンッ」と頭の中で大きな音がして目が覚めた。 外の音でも夢の中の音でもなく明らかに頭の中で感じた音だった。 なんか脳の血管が破裂したのか神経が切れたのかと心配になったが 思考能力にあまり変化は無いみたいだ…

ヤマダ電機岩国店で買ったCDレンズクリーナーが読み込まないので店に持って行く。 パソコン担当だという店員を呼んで展示してあるパソコンで試させても同じなので不良品らしい。 ところがこの自閉症ぽい無愛想な店員、私が症状を説明してる間も無言のまま 2,…

タイムリーな駄洒落いきますよ。

「僕とFriioと校庭で」 ・・・わかんないか。 諸星大二郎すきなんですけどね。 諸星大二郎の「生命の木」って実写化されてるらしいですね。 あの阿部寛と藤澤恵麻の「奇談」てのがそうだったのか。知らなかった。 そっちは駄作らしいですがね。それにしても藤澤…

リンカーンて初めて見たけどつまんないね。

後輩タレントにゲームさせて、主役はそれを笑って見てる、なんてのは 人気が無くなってきた頃のとんねるずみたいだな。 売り出し中の芸人はまあそういうのがお決まりみたいになってるんでいいけど 宮迫とかぐっさんとか、いい中年がダウンタウンの機嫌を伺い…

2chのどこかにリンクされてるみたいなんだが。 どのスレかわからん。

5000円で出品しててもまったく入札されなくて3回再出品されてるのに、 1000円で出品すると5000円超えるんだよね。 購買心理の謎。

昨夜K1見た後にテレビ番組表見てたら なんと深夜に小野リサのライブをNHKで放送するじゃないかってことで あわててキャプチャカードで録画する準備をしてたんですが K1見るためにあわててつけたカードなんで何も設定ができてない。 今からDivxのキャプチャに…

UTADAは毎日blogでクマと遊んでるように見えて

ちゃんとアルバム作ってるんだなあ。えらいもんだ。 私も長いことCGやってない様に見えるでしょうが 実は水面下で大きい企画が進行中。 ・・・すみません。うそです。 ぜんぜんCGやってなくて、先日なんてShadeを開こうとしたら インストールコードの入力画面が…

うーむ、レミーが負けたか。残念。

それにしても澤屋敷とピーター・アーツの試合で 澤屋敷がアーツに勝てるとは誰も思ってないだろうし、 若い日本人選手がベテランの一流選手にどれだけ健闘するのか、ひょっとして勝ってしまうかもしれない、 という見方を誰もがしてると思うんだが、1ラウン…

最近のBROOK'Sのコーヒーめちゃくちゃ濃いんですけど。 袋を見てみると「豆25%増量」とか書いてある。 一杯使い切りタイプのコーヒーなのに勝手に増量したらだめだろう。 袋の数増やすならわかるけど。 あの量って、普通にお湯注いでちょうどいい濃さが出る…

エアパッキンの値段を電話で問い合わせてみた 近所の小さいホームセンター 100*500センチ 500円 隣の市の大型ホームセンター 50*200センチ 2000円 ・・・面積あたりで計算すると同じか。適正価格ってことなんだろうがあまり安くない ネットで買うのもこんな軽い…

あれ

あと2枚しかない。たしか1日の夕方に買ってきたんだよなあ。 2日で26枚はちょっと食べすぎだな。

先日のスーパーの開店セールで、

不二家のカントリーマアムのお特用袋(28枚入り)が198円だったので買ってみたんだが 食べだすと止まらない。まあ昔から市販の菓子の中では結構うまいとは思ってはいたが 普通なら16枚入りで300円位するのであまり安いものではないし、値段相応だろう。 28枚…

商品を発送して報告もしてるのに 「送金して24時間経ってるのに返事もないし、いつ発送してくれるのか?常識的な対応をしてくれ」 とご立腹のメッセージが来た。 確かに作業簡略化のため、ちょっとわかりにくい所に書いてはいるんだが、 別に発送の報告をし…

師走だなあ。ぼかぁ、君といる時がいちばん師走なんだ。

・・・タモリのギャグらしいんですけどね。 夏ごろに知って12月になったら書こうとずっと思ってた。(暗いやつだ) 今日から解禁。人に会うたびに言うと思う。

なんか錦帯橋に米軍基地問題の件で1万人集まるらしいというので見に行ってきた。

1万人いるかな?でも数千人はいそうですね。ちなみにコミケではないです。きんもーっ☆ 怒。 錦帯橋をバックにやったほうが映像が報道されたときにインパクトあると思うけどな。 それはそうと今日ちょうど錦帯橋方面に行く国道沿いに食品スーパーのフレスタが…

SeagateのHDDのローレベルフォーマットのやり方を検索すると 「DiscWizardスタータ・エディション」というのを使うと書いてあるページばかり出てくるんですが Seagateのサイトではファイルのリンク切れてて落とせないんですよね。 今は「DiscWizard」をイン…