2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラケーはバッテリーの持ちがいいと書いたが、mineoのsimに変えてから極端に持ちが悪くなった 案外、ガラケーがバッテリーの持ちがいいんじゃなくて、今までは通話のみの契約だったからネットに繋がっていなかったことが持ちの良さだったんだろうか? まあ…

田舎の家に来ているが、mineoのソフトバンク回線は最初アンテナが1本もたたずにダメかと思ったら どうやら、普段つかなわない家だから防犯・防災のために常に閉めている雨戸がいけないみたいだ。 雨戸のない窓のそばにスマホを置いたらアンテナは2本しか立た…

ケータイ番号をmineoに移行完了 SIMカードは昨日届いていたが、夜にさあやろうとしたら、MNPの切り替えの手続きをwebでする必要があり、それがmineoの営業時間にしかできなかった。 夜のうちに入力して完了を待つということができないのは何故だろう。 mineo…

今年は気温は高いがあまり暑く感じない いま部屋は33度あるが、扇風機だけで平気。窓から結構風も入ってくる。 夜も連日30度越えだが、扇風機だけで普通に寝られる。 湿度がそれほど高くないせいか、それとも、年を取ると暑さを感じにくくなるから危険だとい…

いざ、長年使ってきたauを解約してmineoに移行するためにauサイトでMNPの手続きをしてみたら、予約番号が発行されるのは明日だとかw せっかく決心がついたのに mineoは既にauとdocomoの2回線を使っているが、これは普段のネットのサブ回線として使うのに慣…

いまだにAUのガラケーを使っているが、2年縛りが今年の9月で切れるので、それを待ってmineoに変更しようと思っていた。 それでNMPでの変更のタイミングがよくわからないので、AUのサポートにチャットで聞いてみると、 なんと、現在は契約解除料というものが…

自分は何年もの間、5chのほとんどの板に書き込めなかったのだが、最近書き込めるようになった。 自分だけではないはずだが、なんで今まで書き込めなかったのかもよくわからない。 検索をしても、書き込める人は書き込めるらしく、「書きこめないのは何か荒ら…

昔の宮沢りえが出ていたポカリスエットのCM 背景のアニメーションは誰が作ってるのがずっと疑問だったのだが 雑誌で偶然発見した記事によると、イタリア在住のハンガリー人イラストレーターの「リラス・ゴラン」という人のものらしい。 堀口忠彦や古川タクの…