昔の宮沢りえが出ていたポカリスエットのCM

背景のアニメーションは誰が作ってるのがずっと疑問だったのだが

雑誌で偶然発見した記事によると、イタリア在住のハンガリーイラストレーターの「リラス・ゴラン」という人のものらしい。

堀口忠彦や古川タクのような雰囲気もあり、それでいてすごく斬新だったので、そういう人に影響を受けた若い日本人アニメーターと思ってた。

といっても「リラス・ゴラン」を検索しても1件も出てこないし、イタリア在住のハンガリー人じゃスペルがわからん。

何十年か越しに謎が解けたからまあいいや。

 

あった

https://slidedesign.jp/collections/goran-lelas

この人だわ。

ゴラン・レラスと書かれている。

これを見る限りイラストレーターとかキャラデザインの人だとすると

アニメーションはやはり古川タクか誰かがやってるんじゃないだろうか

 

というかこの曲、CDもでとるんかい

一つ手掛かりがわかると色々出てくるものだ。