2008-01-01から1年間の記事一覧

Dynamiteも見たし、そばも食べたし、と。 バダハリが負けるとはねー。効きすぎるお灸だったね。 ボブサップは勝ったし。これを機にまたK-1でも活躍してほしいですね。 マークハント好きなんだけど、コーヒー入れてる間に負けてた。あれ。

冬になると困ることがひとつある。 私はコートとかジャケットとか前を開けて着れないんですよね。 開けて歩いてると風圧でガバ〜と開くんですよ。あれなんでかなあ。 いや、誰でも風向きによっては開くこともあるだろう。気にするからいけないんだと思って …

ロイツマ

よくできてるなあこれ。

一缶飲めないくらい不味いとうわさの

「アサヒ ジンジャードラフト」を飲んでみた。 別にそんな不味くもないですけどね。 まあ美味くもないですね。 味気ない苦味だけの発泡酒にジンジャーの後味が少しあるってかんじ。

そういえば

「全然平気」の「全然」の使い方っておかしいのかな。 「全然」てのは否定のときにつかうべきだというアレ。 私は「全然大丈夫」ってのは馬鹿っぽくて嫌いだから使わないようにしてるが(つい使ってしまうんだが) 「全然平気」はあまり違和感感じないな。 …

夏の間エアコンを一度もつけなかったと毎年自慢げに書いて、

誰にも羨ましがられない私ですが。 なんと、この冬はまだ暖房を一度も付けていない。 というかストーブを出していない。全然平気。 まあ今月初め頃まであまり寒くない日が続いてたのもあるんですが。 ひとつは最近コンソメで野菜を煮込んだスープのようなシ…

3Dスキャンされたミロのヴィーナス

http://museumofbeauty.biz/

子供の頃から何度も読破しようとして挫折してる

横山光輝の三国志を読んでるんですが(今回はけっこういけそう) 自分の誕生日が横山光輝と同じだとはじめて知った。 あまりこれといって有名な人が少ない日なんだよね。

googleで笑い飯の「西田幸治」を検索すると

有名な「脳内メーカー」とか「○○メーカー」系のサイトがたくさんかかるのは 一体どういうことなんだろうか。やってみそ。

しかし、こう毎日寒いと耳になるよ。

じゃなかった、イヤになるよ。 ↑ どう?

ハァ〜、親指〜。

じゃなかった。サム〜。 ↑ どうこれ?私が考えました。

たとえば二つの円の一部が重なった雪だるまのような形があったとしよう。

CGソフトでそれを作るならすぐ思いつくのがブーリアンですね。 ただ、どのソフトもブーリアンてのはポリゴンを基準にして行うので その円を構成する多角形がいびつになってきれいな円じゃなくなったり、ポリゴンの分割も汚くなってしまうことが多いですね。 …

これ透過PNGですね。

http://bacolicio.us/http://d.hatena.ne.jp/cacti/

なんだかんだいっても

市販レンダラーでは 品質でMaxwell、速度でHyperShotなんだよね。 「品質はソコソコだけど速い」とか「遅いけど高品質」 なんて信者に擁護されて安心してるレンダラーはこの2つのレンダラーを見てほしい。 どちらも品質&速度の面で最高峰でありながら、逆の…

エクスパック(500円の封筒)をどこかで落としてしまった。 郵便局までいつも自転車で行くんだけど、最近足がなまってるから歩いていったんですよね。 すると帰りに昔の知り合いにあって話しかけられたり、いつもと感じが違うから どこで無くしたのか、どこ…

この歳まで乾電池は缶電池だと思ってた私。 うおお。これはショックが大きい。 缶に入ってるから缶電池なんだと思うじゃん。 湿電池というのがあって、それに対して乾電池なんですね。 世の中、缶電池だと思ったまま一生を終えた人も多いことだろう。 ご冥福…

山本KID徳郁って 演歌歌手の香田晋に似てるよね。 絶対似てるって。なぜ誰も言わない。

最近2chなどのShadeの話題で 「Shadeのレンダラーは画質はMaxwellにも劣らない」 的な事を書いてる豪気な人を見かけますが(最近また見かけなくなって残念) レンダラーの設定も理解しておらず、品質を見極める目も無く、他人の評判だけで悪く言う人も多い中…

何年も前からしつこくメールを送ってくる割れ物サイトのドメインからサーバを調べて レンタルサーバ会社に通報しておいたら、ユーザーに警告したとの詫びのメールは来たが サイトは残ったままだ。ほんとに警告したんだかどうなんだか。 前にスパムメールの件…

そういえばモトコンポは前にモデリングしたくて資料を探そうとしたが集まらなくて断念した。

昭和ネタ

ホンダ シティのCMで有名だったMaddness 今聞くとかっこえーな。おもいっきりスカじゃん。冒頭のふざけたアカペラも面白い。 某所で画像見かけて興味持ったんですけどね。 あのCMの縦に並んで足をそろえて歩くのはあのCMでやらされてたのかと思ってたら 他の…

月でかっ。 一昨日くらいだったか月が軌道上最も地球に近づいて 月が最も大きく見える日だったらしいですが(明るさで30%、大きさで14%増量らしい:当社比) 今日もその関係なのかめちゃくちゃでかく明るく見えますね。低い位置にあったせいかもしれない。…

Windowsって"con"というファイル名は作れないんですね。 con.jpgとかcon.shdとか。知らなかった。 六角でconで保存しようとしてできないから何が起きたのかと思った。 ちなみに"aux"というファイル名も作れないらしい。

Googleマップの岩国のこの写真 http://www.panoramio.com/photo/5815081 なんか見覚えあると思ったら、私が前に撮った風景だ。 これ場所がぜんぜん違うぞ。そこ米軍基地の中じゃん。 この風景は錦帯橋のそばの吉川公園だから http://maps.google.co.jp/maps?…

実際に高いところから見下ろしてるような不思議な感覚があると思って観察したんですけど

ほんの数ピクセルだけゆっくり画像が縮小されてるんですよね。 テレビやビデオ静止画のロゴが上下して見える錯覚がありますが、あれのようなものかと思ったら実際に縮小されてますね。 そこに雲が別レイヤーで動いてるのが相乗効果をあげている。 あの数ピク…

ターミネーター4の広告FLASH

http://www.sonypictures.net/movies/terminatorsalvation/poster.html いいなこれ。たった20秒でこのインパクト。

ずっと我慢してた「ぷよぷよフィーバー」をVer.2にアプグレしたのに

誰も人いないじゃん。誰とも対戦にならない。多分うまい人しかいないんだろう。 あんなにたくさんいた一緒に遊んだ人たちは皆大人になってしまったのか。 さびしいね。もっとおじさんと遊んで欲しい。

今日のK-1は全試合すごかったね〜

決勝のバダハリの反則はちょっと残念だったけど。でもどうせあれはレミー勝ってた思うけどね。 バダハリもエロジマンとの試合は良かった。まさかダウンを奪われるとは。しかもすぐ取り返すとは。 バダハリが圧倒的な強さで勝ち上がるもレミーにはやはり勝て…

なんだ、いい天気じゃないか。 洗濯物干したときだけ嫌がらせのようにザーザー振りやがって。

師走だなあ。

ぼかぁ、君といる時がいちばん師走なんだ。 って前に書いてから1年経ったのか。 ふーむ。 まあ今年もまだ一ヶ月あるんだけどね。 余裕余裕。