夏の間エアコンを一度もつけなかったと毎年自慢げに書いて、

誰にも羨ましがられない私ですが。
なんと、この冬はまだ暖房を一度も付けていない。
というかストーブを出していない。全然平気。
まあ今月初め頃まであまり寒くない日が続いてたのもあるんですが。
ひとつは最近コンソメで野菜を煮込んだスープのようなシチューのようなポトフのような
チャウダーのようなのをよく作るんですよね。鍋っぽいのもよく作る。
部屋が狭いからそういうのを煮込んでるとすぐ暖かくなる。
もちろん食べるのも体が温まる。
ひょっとしてこのまま暖房機なしで冬越せてしまうんじゃないだろうか。
でもまだ2ヶ月くらいはもっと寒い日があるだろうしな。
そういえばまだ雪が積もったり、窓ガラスが凍ったりとか無いもんな。
やっぱ無理かな。