昭和ネタ

ホンダ シティのCMで有名だったMaddness

今聞くとかっこえーな。おもいっきりスカじゃん。冒頭のふざけたアカペラも面白い。
某所で画像見かけて興味持ったんですけどね。
あのCMの縦に並んで足をそろえて歩くのはあのCMでやらされてたのかと思ってたら
他の曲のPVでもやってますね。この人たちの持ちネタだったのか。
あのCMで使われてた曲も発見「IN THE CITY」というらしい。

おお懐かしい。これ聞くと低音のコーラスで「ドンバドンバドンバ」ってのがありますね。
な、なんだって!?あのCMって「ホンダホンダホンダ」だったと記憶してるんですが
ひょっとして子供にありがちな聞き違い&記憶違いか?デビルカッターは岩倉君みたいな?
アルプス一万尺、子ヤギの上でみたいな、ひいじいさんにつれられて言っちゃったみたいな?
というわけでシティのCMを探してみる。
http://uk.youtube.com/watch?v=8yrbDh9yN3k&NR=1
なんだ、ホンダホンダゆーとるがな。びっくりした。
と、まあ今日はそんなかんじのcactiの日記ですけれどもね。いかがでしょうか。