2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アパートの隣の住人のドアを閉める音がうるさいんですよ。 毎日「ドガーンッ!!」てかんじ。 私の部屋は私が入る前に改装されてるからアルミの軽いドアでゆっくりしまるような作りになってるんだけど 隣は昔ながらの鉄の重いドアなんだろう。それでも私ですら…

DTIの490円SIMがSIM⇔MicroSIMの交換のサービスを始めたらしい。 年一回まで無料、2回目以降525円だって。 先日のアンケートで、そういうサービスをしてほしいって書いたところだったんだけど、 実際採用されるとは思わなかった。同じ意見が多かったのかな。 …

山歩いてたら道に迷って日が暮れて暗くなってくるし、遭難するかと思った 分かれ道があって、たぶんこっちだろうと思って歩いてたら知ってる道に出たので下山できたが、 あそこで判断を間違ってたらどうなってただろうと考えるとゾッとする。

なんか作例がわかりにくいという無言のブーイングが聞こえてきたので 乾電池でやってみた。浅い角度で。 どっちが本物かわかるかな〜 ああっ、こっちが印刷だったなんて! って、これで意味わかったろ!疲れたわ! それはそうと、これを裸眼立体視で作るとさ…

一見、実物のようなのに、別の角度から見たら実は絵や写真だったという いわゆる「騙し絵」をよく見かけるようになりましたね。ここでも何度か取り上げましたが。 あれの作り方を考えてみよう。 まず普通に写真を撮ります。コピー用紙など白い長方形の紙の上…

消防車が騒がしいので窓からのぞいたら近くのマンションが燃えてるのが見えたので見に行ってきた 家を出たら1,2km位離れてる自分ちのあたりまで煙で空気が濁って焦げ臭かったですね。 だからものすごい大きな火事かと思ったらマンションの一室だけが燃えてる…

「岩尾の滝」という滝を見てきました。 なかなか良かったです。 このデジカメX500はPCにUSBつないだままだと自動電源OFFが効かないです。 「ショボショボショボ〜」とどこからか情けない音色がしたと思ったら電池切れの警告音でした。 まあ、力尽きた感じが…