2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私は以前から「昔の3D立体映像はこんなもんじゃなかった」「目の前に本当にあるかのように近くに見えた」と書いていますが、 実際、ディズニーランドで「キャプテンEO」を見たときは、後ろにいる人が手を伸ばして触ろうとするので何度も頭を小突かれたし、 …

今日は朝から近所が騒がしいと思っていたが、後で大家に聞いた話だが 同じアパートの住人が、風呂のドアのロックが開かなくなって出られなくなってたんだそうだ。 だから私にも風呂のロックは古くなってるので使わないようにとのことだった。 私もこの部屋に…

見てこれw 見事にコースティクスが出て分光している 実はこれ、アパートの大家さんが置いてる収納の引き出しの取っ手なのだ。 偶然通りかかって気づいて、あまりきれいに出てるから写真を撮ったw 何でできてるのかわからないが宝石のように多面体にカット…

dアニメストアは古いアニメもたくさんあっていいな。 先日はトムソーヤーの冒険を見た。この作品は以前レンタルでも見てたけど 途中でDVDが不良で再生できないのがあって見る気をそがれていたのだった。 トムソーヤーの冒険は子供のころにも結構分厚い原作…