2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SeagateのHDDのローレベルフォーマットのやり方を検索すると 「DiscWizardスタータ・エディション」というのを使うと書いてあるページばかり出てくるんですが Seagateのサイトではファイルのリンク切れてて落とせないんですよね。 今は「DiscWizard」をイン…

普通のオッサンだった。

50才くらいかな。 私が出品中のGeforce4も欲しいらしくて、それも売ってくれと言う。 Geforce4を欲しがる50代のオッサン。珍しい。 CPU(Duron)込みで3000円で売った。 もう自作PCはやめるそうで、要らないパーツを私にくれるらしい。 整理したら電話すると…

ヤフオクで出品していたCPUを落札した人が近所の人だった。

直取引したいから電話してくれというのでかけてみるとオッサンの声だった。 「近くなんでお持ちしましょうか?明日とかどうですか?」 「うむ、明日はいないよ。1日中ゴルフだ」 「・・・。(オッサン確定だな)」 というわけで今から持っていくことになった。 …

ふと思ったんですが スパゲティの袋ってなんであんなにスパゲティの長さギリギリの長さなんでしょうかね。 もう少し余裕を持たせてくれれば輪ゴムでとめるとか、折りたたんでクリップでとめるとかできるのに。 そういえば素麺とか蕎麦の乾麺もそうだ。なんで…

実家で一泊してきたんですけどね。 食後の熱くて苦いお茶がうまかったので何も考えずに三杯飲んだ。 するとその夜・・・ 寝れない。もうぜんっぜん寝れない。まじ寝れない。 前の日あまり寝てなかったので早めに寝ようと布団に入ったんですが まったく眠気が来…

火事多いな

コア欠けしとる。

まあこのクラスのDuronは価値無いからいいか。

今日のジャンクPC

CPUファンをはずしてみると・・・ わろた。 CPUグリスはそうやって塗るんじゃないんだよ。クリスマスケーキでも作るつもりか。 ネタ画像でたまにこういうの見かけるけど、実際に遭遇するとは思わなかった。

宇多田ヒカルがピノコ役で声優に初挑戦した幻の迷作 「Flash版ブラックジャック」がYahoo動画で公開予定らしい。 あれはもう表に出さないだろうと思ってたが。 楽しみなような怖いような。ひぃぃ〜。 アッチョンブリケ。

redqueenが更新されてるそうです。サイトのデザインも新しくなってます。 http://www.redqueenrenderer.com/ サンプルを自動でレンダリングするデモ(Demo.bat)が入ってるので実行してすごさを体感してみる0といいです。 大垣さんてプログラミングも天才的…

先日書いた親父のPCの件で、近いうちに実家に帰らないといけないんですが それはそうと前回帰ったときに、何年か前に家族で使ってた電話機が出てきたらしくて ヤフオクで売れというから持って帰ってたんですが、 留守録を再生してみると亡くなった母方のおば…

現代の科学力でも原因が特定できない不治の病

「DVDドライブのトレイが開かない病」 にかかってしまいました。なんであれ開かなくなるの? 見た感じ何かが引っかかってるとか空回りしてるような感じじゃないのにね。 電気的に何かが狂うんだと思うんですけどね。 トイレが開かないよりいいいけどな。

うたた寝してたら

どこかの高層ビル内の企業から機密書類を盗み出して逃走する夢を見た。 どうやって盗んだのかはっきりしないがエレベーターに乗って降りて 自転車で坂道を全速力で下る途中で目が覚めたんですが 前カゴに入れた書類が風で飛んでいかないか心配で心配で 目が…

ちょっと前に親父がお袋のデジカメ画像をプリントしようとして

PCのCFカードスロットにminiSDを入れてしまい取れなくなってしまったと電話をかけてきたらしいんですが その時私は寝てて電話に出なかったのでピンセットで必死に取り出したらしい。アホかと。 それが1ヶ月ほど前だったんですが、昨日もまた寝てるときに電話…

朝早くから誰か来たんで出てみると4、5人のケーサツだった。

やばい、アレがついに見つかったか、いやそれともアレのことか。 とか一瞬でいろんなことを考えたがそうではなくて、 近所で交通事故があったらしくて被害者の身元がわからないので聞き込みに回ってるとのことだった。 びっくりした。

ははは。何じゃこのゲームは。 http://nigoro.jp/game/rosecamellia/rosecamellia.php?lang=jp なんていうか、もうちょっとこのデカダンな世界観を強調して欲しかった。 伝わってくるものはあるんですけどね。 BGMがバロック風のクラシックギター曲だったり…

濃いページ

ううっ。

そういえばACDseeはsusieプラグインだけじゃなくてフォトショ用のプラグイン使えるんだけどね。

フォトショ用のOpenEXRプラグイン入れてみたけど、プラグインとして認識はするが.exr読めなかった。 フォトショのバージョンによるんだろうね。

ここに来たリファラーたどったら、

DirectXでテクスチャなどに使われている.DDSという形式の画像をプレビューできるsusieプラグイン作ってる人のサイトを見つけた。 DDSは私が使うことはないがHDRIにも対応してるらしくて、このプラグインはHDRIなDDSも読めるらしい。 pfmのsusieプラグインはs…

よっしゃー

売れにくそうなケースに入札入った。(←入るから入札って言うんだろうけどね。どうでもいい?) 昨日PCか4台届いたから玄関がえらいことになってるし。 近所の人にイタズラ電話で通販の商品がたくさん届いたみたいに思われてるかも。

ちなみにうぃのしのサイトには

VModelといううぃのし用モデラー&シーンビルダー&光学シミュっぽいソフトが大昔からあるんですが 操作ほとんど分からないしコマンドラインなんでしんどくて使えないです。 あれが使えたら面白いのにな。

Future's Laboratory

Y.Yutakaさん(昔からmarimoとか超すごいShadeプラグインをたくさん作ってる人)のblog http://ft-lab.ne.jp/cgi-bin/wiki.cgi?page=%C6%C8%A4%EA%B8%C0%C6%FC%B5%AD%A1%CA2007%2F11%A1%CB Shade9用のWinOSiエクスポータだそうです。 私はShade9持ってないの…

youtubeで自分の動画が削除されたんですが、

どうやら「徹子の部屋」関連の動画がいっせいに削除されたらしい。 徹子チェックが入ったか。最近ではなるべく番組名をつけないようにしてるんだけどね。 「Tetsuko Room」とか「t-room」とかにすればよかったかもな。 「黒の部屋」とか。「TR」にすると「NH…

落札したPen3のジャンクPC

CPUファンが左右逆・・・。 ヒートシンクが浮いてコアに当たってないよ。 まあPen3はファンレスでも動いてるくらいだし。 ちなみにこのPCは電源が壊れてるだけで他にたくさん付いてる付属品は全て動作良好。 しかしみんないいPC使ってるな。これなんて当時は高…

YouTube、複数アップロードが可能になり最大ファイルサイズは1GBに

http://gigazine.net/index.php?/news/20071110_youtube_multivideo_upload/

フランス料理のマナーで、ご飯(ライス)を食べるには

「フォークの背にライスをナイフで形を整えて乗せて食べる」 というような器用な方法を信じてる人がいて、それを言うと 「そんなものは日本のホテルが大昔に勝手に作ったデタラメだ」 という流れになるのがお決まりですけどね。 私はフランスに行ったことも…

「AVムカついた」高2女子放火も…男「結婚したい」

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071011/crm0710111133005-n1.htm なんだこのカオスな見出しは。 この見出しを見かけてクリックせずに無視できる人がいるだろうか。 実際は非常にしょーもないニュースなんだが。

よし落札できた。

今日の仕入れは3台だ。送料入れたら全部で1万円くらいかな。3台めのが落札できるんだったら2台目いらなかったな。

ケースだけでも早く売り飛ばさないと、ドアの前に山積みにしてるからそろそろ大家から苦情が来るな。

今日はなんか空き部屋のドアを開ける音がしたから、大家が何かの用事で来たんだろう。ジャンクPCの山に気づいたに違いない。 でも今日も2台落札したんだけどね。さらにもう一個入札中。あれはぜひ欲しい。 それはそうと私が住んでるアパートは階段や通路の清…

1000円で落札した古いジャンクPCをばらして出品したら、

合計10000円超えた。10倍。しかもほとんどのパーツを同じ人が落札してる。 なんでそんなにこれが欲しかったのかわからない。別にそんな珍しいものでもないはずなんだが。親の形見だったとかか? ていうかバラじゃなくて動作品が他で安く出品されてると思うん…