redqueenが更新されてるそうです。サイトのデザインも新しくなってます。
http://www.redqueenrenderer.com/
サンプルを自動でレンダリングするデモ(Demo.bat)が入ってるので実行してすごさを体感してみる0といいです。
大垣さんてプログラミングも天才的なんでしょうけど目がいいんでしょうね。
何を端折るのか、端折ったらいけないのかがわかってる人なんじゃないかと思います。
デジタルというのは画像でも音声でも人間が感知しない部分や細かい部分を端折るというのが基本だと思うんですけど
それって絵でも音楽の演奏でも、細かい部分ほど正確に細かく表現することで、より細かさを表現するという
表現する側のテクニックとはまったく逆なんですよね。
人の目を奪うというか、人の心を動かす部分というのはそういうところにあると思うんですが
いくら最新の高度な理論で作られたレンダラーでもそれが理解できる目と感性を持った人が作らないとだめだと思いますね。