2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GEのX500というデジカメを買ってみました。GE デジタルカメラ ホワイト X500 WHITE出版社/メーカー: ジーイーメディア: Camera クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る妙に安かったので。私が買ったサイトは8800円くらいだったかな。 例によって錦…

例の真空断熱ステンレスタンブラーは夏の間は大活躍でしたが アイスだけではなくホットにも使えるということなので ホットコーヒー用に背の低いタイプのを買ってきました。 アイスコーヒーは何時間たっても氷が解けずヒエヒエで感心しましたが ホットで使う…

サイコロの「1」が赤丸なのは日本だけだそうです。 そうです。日の丸をモチーフにしてるんですね。 私も今別のこと調べてて偶然知りました。

P-01Dという最初に買ったスマホをメインで使ってますが このスマホGPS機能あるのに標準のカメラアプリにGPS情報埋め込みの機能がないのをずっと不便だなあと思ってて かといって「GPS」「カメラアプリ」とかで検索しても使いやすそうなのがなくて 我慢して無…

こーいも、うーすーいーもー♪ カジュアルな蟹〜♪ ってどうかな?なかなかいいでしょ。 バイク乗ってて思いつきました!

光学10倍ズーム程度のデジカメでも、月のクレーターが十分写せるというのでやってみた ほんとだ。一応写ってますね。 三脚は必須です。まあ別に100円ショップのでもいいかも。 設定はナイトモードにしただけ。ピントもオートです。 ちゃんと設定を理解すれば…

同じヘッド詰まりの中古プリンタを5台買って、全部ヘッドを洗浄してみたんですが 全滅でしたね。どれも多少インクは出るようになるが、擦れて使い物にならない。 しかもどれも最初の詰まりとは違う感じですね。たぶんインク詰まりは取れても、 洗ったせいで…

今の部屋の台所についている照明がリモコン式なんですが これがどうも私には使いにくくてしょうがない。 大家の配慮でリモコン式の新しいのにしてくれたんでしょうが 照明がリモコンて便利かなあ…。だってリモコンは壁にかけたりしておくわけでしょ。 こっち…