GEのX500というデジカメを買ってみました。

GE デジタルカメラ ホワイト X500 WHITE

GE デジタルカメラ ホワイト X500 WHITE

妙に安かったので。私が買ったサイトは8800円くらいだったかな。
例によって錦帯橋へ行ってきました

パノラマがきれいに取れるのがいいですね。
スマホのパノラマってきれいにつながらないのが不満だったんで。
これはきれいにつながりますが、結構シビアで動かし方が悪いとエラーになる。
まあそのうち慣れるだろう。
光学15倍ズーム。

上と同じ山の頂上から錦帯橋をズームしたものです。
かなりきれいに取れてますね。
性能的には満足です。
SDカードスロットと単三電池の蓋が同じなので、SDカードを取り出すたびに、
単三電池4本がバラバラとでてくるのがめんどくさいです。
安いものってこういうところに差があるのかな。
USBケーブルを使うか。


上のパノラマ画像ぼやけてますね。もちろん元画像は鮮明で、upした直後も鮮明なんですが、
時間がたつとはてな上で再圧縮されるのかな。ただパノラマ以外ではそうならないんですが。
はてなに問合せ中です。