P-01Dという最初に買ったスマホをメインで使ってますが
このスマホGPS機能あるのに標準のカメラアプリにGPS情報埋め込みの機能がないのをずっと不便だなあと思ってて
かといって「GPS」「カメラアプリ」とかで検索しても使いやすそうなのがなくて
我慢して無いまま使ってたんですが
「CAMERA ICS+」https://play.google.com/store/apps/details?id=com.moblynx.cameraicsplus&hl=ja
というのが良いようです。
中華タブレットなんかには標準で入ってるやつだから
標準のカメラアプリと置き換えて使うのにも十分です。
無料版もあるけど広告がかなりうざいんで、99円なんだから買っとけ!


なんかカメラアプリ検索すると「無音」をウリにしたのが多くて、「無音機能がイイ!」「無音がないからイクナイ!」という意見もすごく多いけど
いったい彼らはカメラを無音にして何を撮っているのだろうか…