2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahooゆうパックで発送した2品がどこで入れ替わったのか間違って届いたとのことで 朝から大パニックだった。郵便局に電話かけたらYahooゆうぱっくのサポートにかけろ、 Yahooゆうパックにかけたらローソンにかけろ、ローソンにかけたら、郵便局にかけろ、 出…

私がいつも崇拝してる某有名天才女性シンガーソングライターさんは

やはり何かあったみたいですね。 Blogが止まってたり、内容的にもそれをうかがわせる部分があったんで心配してたんですが。 先日テレビに出たときは別人のようにやつれててネットでも話題になってたらしい。 私も画像見て驚いた。コラかと。 昨日だったか久…

テレビ見ない私にしては珍しく芸能ネタが続くが

最近芸能ニュースをにぎわしてるらしい泰葉という人は 昔みんなのうたで「水色のワンピース」という曲を歌ってた。 アニメが南家こうじだったので、私の南家こうじコレクションビデオに撮ってるので覚えてる。 とはいえ当時イラストレーターのわたせせいぞう…

ちょっと無粋な推理をしてみる。

先月某「元」タレントさんのらしきblogが偽者だと、書いてる本人が公表したことが話題になってて 先日本物が 「僕のニセブログが立ち上がったというので騒ぎになってたらしいんですが、 今度は本物のブログを立ち上げます」 ということでまた話題になってま…

1992年?

きゅーじゅーにねん? 何でそんな時期に? もっとずっと古い映像だと思ってみてた。 うーむ。 なおさらこの2人が並んでるのが奇跡のようだ。

これ面白い。

安彦良和がテレビ出てしゃべってるのはじめてみた気がする。 ちなみに富野由悠季とのツーショットってのは雑誌のインタビューなんかでも ほとんど無いんじゃないかな。すごく貴重。 安彦良和は雑誌のインタビューでもそうですが、頭のよさそうな落ち着いた口…

昔から見てみたいと思ってたアニメに安彦良和監督の「劇場版クラッシャージョウ」があるんですが 今見てるんだけど、つまんないね〜これ。昭和のアニメ史に残る超駄作だと思う。 作画は安彦だけに時代を考えるとかなりのクオリティだと思いますけど、 ストー…

なんかネット全体に、会話にならない独り言みたいなレスするやつが蔓延してるな。 いわゆる脊髄反射レス。ここ数ヶ月爆発的に増えてる気がする。 ここの私のblogにも通りすがりで無意味なレスしていく人が続いてたんだけど いったいネットで何が起きてるのか…

先日からPCが起動しないときがあって 毎朝PCつけるときにハラハラしてたんだけど原因がわかった。 ずっと前に古いキャプチャカードが生きてるかどうか調べるためにPCIに挿して 壊れてたらしく認識しなかったんだけど、認識しないから挿したままなのを忘れて…

「1/2の神話」を作曲した大沢誉志幸が

セルフカバーとして歌ってるPVを昔テレビで見たことあるんですが ネットにないんですよね。もともとこれ探してて中森明菜にはまったんですが 誰かうp汁

私的に最も中森明菜らしい&この時代らしいと思ったのは

「ミ・アモーレ」かな http://jp.youtube.com/watch?v=iyLwRZIDoz8 振りつけといい声といい他のアイドルには無いどっしりした貫禄がある。 バックに一瞬タシーロが・・・。

ハッパーかけたげーるー、さあカターつけてよー

いいかげん俺の部屋片付けてよー。完全にネットでネタで貼られるごみ屋敷のようになってますね。 ふたばに貼られるようなPCオタの部屋みたいに菓子やジュースのカスは無いですが。 それはそうと最近中森明菜のベストにはまってるんですけどね。 当時ほとんど…

ちなみにゆーとぴあといえば

カプリソーネだよね。カプリソーネといえば松田聖子。 カプリソーネは今でも売れるんじゃないかと思うんですが。 何でなくなったんだろう。

ゆーとぴあ解散していた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081021-00000010-nks-ent まだやっとったんかいみたいな。 ゆーとぴあ面白いのにねえ。何年か前に再結成したとかでTVで見たけど相変わらず面白かった。 よろしく〜、ネッ。 ていうかこの記事で知ったけど、ひょうきん懺…

ショーシャンクの新春シャンソンショー なんでもないです。 最近スティーブン・キングに縁があるな。

昔のロボアニメネタといえば

「飛影」と「ダイオージャ」のOP曲のイントロが似てるのは 昔の日本をモチーフにしたアニメということで意識してそうしたんだろうか。 気になった人はyoutubeで聞き比べてみよう。サイキョ、サイキョ、サイキョ

ダイターン3のDVDのジャケットに金田伊功のイラストが使われてるらしい。 某所で拾った。 いいなこれ。いわゆる大張風アレンジでない細かい描き込みも無い 構図とデッサン力によるシンプルなかっこよさ。 天才。 ちなみに私はダイターン3とかザンボット3…

前歯の裏側の歯石が欠けて、舌で触ると引っかかって気になる。 右下の歯の裏側って磨きにくいよね。だから歯石ができるんだろうな。

私の好みの話だけど

卵ってのは麺の余熱で温めた程度の半熟ってのはあまり美味くないと思う。それなら生のほうがいい。 先日書いた自分のカルボナーラが美味いと思うようになったのもそれに気づいてからだ。 カルボナーラも麺を炒めた余熱で半熟にするような作り方を紹介してる…

夜中に小腹がすいたとき簡単に作れて上手いメニューを探してるんですが

釜玉うどんというのが某所で簡単で美味いと人気があるらしくて 茹で上がったうどんに生卵とダシを絡めて半熟のカルボナーラ状にしたものらしいんですが 作ってみたら美味くなかった。なんだこれ。上手く作れれば美味いのか? これなら私が今年の夏の間常食に…

黒澤明の「夢」があるのはちょっと珍しいと思ったかな。でも昔見たことあるので

あんまり面白くないんだよね。俳優に転身した頃のいかりや長介がめちゃくちゃ浮いてると思った。 「シャイニング」は名作なので一応見ておこうかな。 「2001年宇宙の旅」は子供の頃見たけど理解できなかったのでもう一度見てみたい気もする。

Yahoo!プレミアム会員限定! 今だけ! オンラインシアターが無料で見放題!!

http://event.movies.yahoo.co.jp/olt/promo/premium/campaign/ だそうなんで購入(0円)してみましたが うーん、特に見たいものが無い。無料期間中に何か面白いものが追加されるかな。 というかYahooにしてもGYAOにしても、私が映画のこと全く知らないせいも…

Wikipediaによると

孑 という時は子供の右腕を切り取ったもの 孒 は左腕を切り取ったものだそうだ。 >>奴隷階級の子供を逃さないように、腕を切り取ったものか。 な、なな、何でそんな字なんだ。ガクガクブルブル

ボウフラは漢字だと

孑孒 と書くらしい。うう。 機種依存文字だろうこれ。

アパートの5階に住んでると

夏に網戸開けっ放しでも、蚊に悩まされることはほとんど無いんですが 最近、涼しくなったのに蚊が大発生してますね。1日に何匹殺してるか。いったい何事? こんな時期に蚊に悩まされるのは初めてだ。 blog検索してもいまどき蚊について書いてる人なんていな…

インスタントラーメンが不味い。 月1,2回しか食べないんですけどね。こんなに不味いもんだったかな。 最近インスタントラーメンも高くなって買うのが限られてるからなあ。 出前一丁とかうまかっちゃんとかは今でもうまいんだろうか。 逆に値上げしてないのは…

古い銀行口座に500円程度残ったままになってて ATMじゃ降ろせないので窓口で下ろそうと思ったついでに 他銀行の古い口座も全部下ろして解約してやろうと思ったら 通帳が見つからない。3,4個はあるはずなのに。 自分が知らないうちに空き巣が入って盗られて何…

たとえば

古い南家こうじや堀口忠彦の作品がニコニコなどでupされてると 「この頃こういうの流行ったよなあ」「こういうのよくあったなあ」 的なコメントが付いてるのを見かけることがありますが、それは違う。 オマエらが見てたのは全て南家こうじや堀口忠彦の作品な…

タバコ増税反対の署名

http://www.tobacco-zei.com/index.html まあ一応。 というかタバコはマナーを守らない人の取締りをもっと厳しくすればいいと思う。 ここ数年なぜかまた歩きタバコや自転車に乗りながら吸ってる奴が増えてると思う。 (緒形拳がCMで反対してた頃は減っていた…

「メール送信後に後悔」を未然に防止、Gmailが実験機能 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081008-00000013-imp-sci ワロタ。 いいなこれ。 >>心理状態がまともかどうかを確かめるために、簡単な計算問題が表示される。 これが特に笑える。 というか、こうい…