Yahooゆうパックで発送した2品がどこで入れ替わったのか間違って届いたとのことで
朝から大パニックだった。郵便局に電話かけたらYahooゆうぱっくのサポートにかけろ、
Yahooゆうパックにかけたらローソンにかけろ、ローソンにかけたら、郵便局にかけろ、
出島行ったら横浜行け、横浜行ったら浦賀行け、浦賀行ったら、わぁ黒船だ、
何ソレ。
かなりたらい回しにされて、夜になってやっとローソンの伝票の貼り間違いだということで話がまとまった。
Yahooゆうパックって安いけど絶対システムに問題あるよね。発送するほうもコンビニの店員も手間多すぎ。
そらどこかでだれかがミスするっちゅうねん。だいたいロッピなんて使う意味ぜんぜんないだろ。
ロッピなんてインターネットが普及し始めた頃莫大な予算で全国に配置したはいいが、
いまや使いみちがないから無理やり使ってるだけだと思う。
たぶんダイヤルアップかISDNなのでデータ呼び出すのがめちゃくちゃ遅い。