2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

先日のパルメザンチーズを買った業務用スーパーに買い物に行ってて そういえばあのチーズまだ売ってるんだろうかとか考えてたら 若い夫婦らしき男女がいて旦那のほうが奥さんに 「あれって、オーブンで焼いたら溶けるかな?ビザみたいに溶けるかな?」 って…

ピザトースト的なものが食べたいのでチーズを買いに業務用スーパーに行ったら 業務用1kgのパルメザン粉チーズが処分価格で298円だった。調べてみると通常価格2000円くらい。 こんなに粉チーズ使い切れないが、普通の小さい80gくらいしか入ってない物がのも30…

のび太がドラえもんの道具で夜空の星を部屋に取り寄せてしまう話があったと思う。 その星は隕石か大きな岩の塊のように描かれていた。 星の王子様の挿絵なんかでもそうだし星の王子さま―オリジナル版作者: サン=テグジュペリ,Antoine de Saint‐Exup´ery,内藤…

Google Cardboard I/O 2015 ハコスコ社製メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (2件) を見るこういうGoogleカードボード?とかいうバーチャルリアリティ映像を楽しむ段ボール製のゴーグルが すごいすごいと話題になってるようなので買ってみまし…

玉ねぎをみじん切りにするには、だれでもまず一部を残しクシのように縦に切り込みを複数入れて その後横に刻んでいくやり方だと思いますが、最近いい方法思いつきました。 一部を残し切り込みを入れるんじゃなくて、完全に薄切りスライスにしていくのです。 …

今日は全く異常なし。 あんなに苦しんでたのに半日でケロッと治ってしまうのは不幸中の幸いというべきか。 昨日寝る前のトイレでは石が出たような感覚があった。

早朝に下腹部の痛みで目が覚める 寒いから冷えたんだろうか。腹が冷えて腹痛になることはまれにあるし、その痛みに似てる。 手で押さえて温めたり布団をかぶってじっとしててもおさまらず。 2時間ぐらいうなってて病院が開く時間になったのでかけてみたら …