なんかネット全体に、会話にならない独り言みたいなレスするやつが蔓延してるな。
いわゆる脊髄反射レス。ここ数ヶ月爆発的に増えてる気がする。
ここの私のblogにも通りすがりで無意味なレスしていく人が続いてたんだけど
いったいネットで何が起きてるのか?たとえば某国とか国レベルでのネットテロの一種だったりして。
たとえば先日タバコの増税について書きましたが、そのとき付いたレスでは
増税してもいいけど山か川人の居ないところでお願いします。最近副流煙で吐き気がして、困ってる』
・・・。おかしいでしょ?
この人はタバコが嫌いなわけですよね。なら「増税して欲しい」はずで「増税してもいいけど」が文章としておかしいんですよ。
「いいけど」という言い方は「増税反対だけどそれも世の流れなら我慢しますよ」という立場の人の台詞ですよね。
また「最近副流煙で吐き気がして、困ってる」というのも、これも嫌煙派なら当たり前のことで
「今日は天気が悪いので肌寒いですね」的なことを通りすがりのblogに書くようなもので妙にヘンだ。自分のblogに書けよ。
たとえば昨日の2chのShadeスレ
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/cg/1224133254/105
>>何でもいいなら、MaxwellRenderでレンダリングしたのUPしたろかな。
artistsideはもともと使用ソフトは問わないサイトだと思うんですが
なぜ「そっちがそうくるなら俺はこうやってやるぜ」的な言い方になるのか?別にMaxwellでも普通にupすればいいと思うんですけど。
また、前後の会話にも全く合っていない。
こういう妙な書き込みが例を挙げればきりが無いくらいあるんですが、私が気にするから目に付くのかもしれませんが。
例に挙げた上の2点はもちろん別人だと思いますが、すごくアホさ加減が似てますよね。同じ種類のアホだと思う。
ふたばとか見ててもそれに似たようなレス増えてますよね。
世間で何が起きてるんだろうか。世の中、考えたことを全部口に出してしまうアホが増えてるのか?
これじゃネットで馬鹿な犯罪予告する奴も出るわな。
最近2chやふたばの規制が厳しくなったようですが、それと関係してるのか。
気候的にアホが活発になる時期なのか?非常に怖いです。