2012-01-01から1年間の記事一覧

新潟県に「早潟」というところがあるらしいんだけど 何度見ても「早漏」に見える。 年末の忙しい時期に書くことじゃないけどね。

宇多田ヒカル新曲だって! うおぉっ

「カゴメ野菜生活」とかニンジンベースの野菜&果実ジュースを 各社似たような名前とパッケージで出してますが、 スジャータの「家族の潤い 野菜と果実」 [rakuten:sujahta:10000350:detail] これだけ果汁100%じゃないんですね。50%。 似たようなパッケー…

小ネタ 白土三平の小学館文庫のシリーズで こういう白黒の怖い感じの表紙がありますが これってあのビッグコミックの表紙なんかの似顔絵で有名な 「日暮修一」だったんですね。今年亡くなられましたが。 白土マニア長いけど知りませんでしたね。こんな絵も描…

私、生まれて初めてコンビーフなるものを買ってきて食べてるんだけどブリストル コンビーフ 340g出版社/メーカー: ブリストルメディア: 食品&飲料 クリック: 5回この商品を含むブログを見るこれ、私ダメな味だなあ。食えないわ。 ハンバーグを自分でよく作る…

インストールしてみた。

ちょっと操作に気に入らないところがあるが、まあ仕方あるまい。

ACDseeがダウンロード版1050円

http://www.acdsee.jp/products/acdsee-14 長年愛用してる画像ビューア。 ちょっと前まではイーフロが扱ってましたが今はDegicaって会社みたいです。 今までだいたい5000円くらいだったんですけどね。と言うか検索すると他の店では普通に4000円台で売ってま…

宇野亜喜良うちわw

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n116852134 いいなこれ! ほ、欲しいw そういえばこれって 少女とタマゴと魚って 押井守と天野喜孝の「天使のたまご」みたいだよねTOKUMA Anime Collection『天使のたまご』 [DVD]出版社/メーカー: 徳間書店…

聞きなれない音がすると思ったら、オスプレイが飛んどる うちの窓からよく見える。 音はそううるさくはないですね。 距離がわからないからヘリやジェット機とは音の大小は比べられないが、低い落ち着いた音。

最近のGoogleはログインすると右上に自分の名前が表示されるし、 しかも本名でログインしないとアカウント削除するとか警告してくるし、 いったいどんな使い方を想定して作ってるんだろうか? ブラウザに常時自分の名前が表示されてるなんて、たとえばスクリ…

おもしろい すごいな高校生。

テザリングはできないっぽい。

アプリを使えばできるらしい。

GPS埋め込みはできないっぽい。

ぎゃふん。アプリでできないものかな。Googleさんお願いっ。 100kbpsってかなり遅いがGPSナビはスマホにうまく最適されてるからか、けっこうサクサク使える。 GoogleマップってPCでも結構遅いときあるから、やけに軽く感じる。 Wi-Fiでつなげばネットも快適…

初めてのスマホ

新品/白ロム docomo p-01D マゼンタ出版社/メーカー: パナソニックメディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見る最近はスーパーのベンチなどで、おばさんやおじいさんまでスマホの画面を指でクリクリしてたりする 私…

じゃりン子チエ 劇場版見たじゃりン子チエ 劇場版 [DVD]アーティスト: 星勝出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2004/12/17メディア: DVD購入: 1人 クリック: 54回この商品を含むブログ (46件) を見るよかった。 もともとテ…

ベルヴィル・ランデブー見たベルヴィル・ランデブー [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2007/07/18メディア: DVD購入: 5人 クリック: 82回この商品を含むブログ (74件) を見る映像は素晴らしかった。 絵本のような美しい…

おおっ。結構揺れたぞ

今日の戦果 エイ エイは尻尾に毒があるらしいから怖くて捨てた かわいそうだから次からは獲らないでおこう 今日は他に20cmくらいのチヌ、何かわからないアジっぽい魚と小さいギザミ

実家のプリンターが壊れて、親父がCANONに自分で電話して修理に出すつもりだったらしくて 料金が8000円もかかるのを払うつもりだったらしい。新しいのが5000円くらいで買えるってのに。 すぐ私がCANONに電話でキャンセルして新しいのを買うことにした。 今使…

今日の戦果 ボラ?こいつはでかいよ。計ったらちょうど50cmくらいだった。 実はずっとコイツを狙ってたんだよね。 ボラっていつも浅瀬の藻の中に顔を突っ込んで夢中で泥を食っている。(だから臭くて食えないらしい) 海水浴客は藻に近づかないから気付かな…

今日の戦果 これは20cm位ある。十分おかずになる。 自分は大食いだから2匹くらい欲しかったんだけど寒くなってきたからあきらめた。 明日も行くぞ!

今日の戦果 シマダイとギザミ? 今日は結構粘ったんだけど全然ダメだった。 どっちも10cmくらい。 命を奪ったものの礼儀として一応焼いて食った。 釣りだと海に返すということができるんだけど 手銛で突いた場合は返したって死んじゃうしな。

地元の「塔ヶ森」という山にスクーターで登ってきた。 な、なんだこの素晴らしい景色は。どういうことだ。 これは驚いた。こんなところがあったとは。 塔ヶ森なんてあまり名前も聞くこともなかったが。 頂上近くまで道路は舗装されていて車でいける。駐車場…

獲ったどー! 手銛で突いて初めて採れた魚 私は釣りもほとんどしたことないから魚の名前よく知らないんだけどチヌ? 今日の戦果。 チヌは塩焼きにして食った。美味かった。 一番下はフグだろう。これは食うわけにはいかないから捨ててきた。 ちなみにフグは…

高荷義之の画集(高荷義之アニメ・イラスト集) をスキャンし終わったぞ。 1日がかりだった。 画集のような厚い紙はうまく巻き取れなくて 手差しで1枚1枚やらないといけない部分も多かった。 まあ、根気さえあればできるということは分かった。 品質は問題な…

昔、CANONのプリンタにはインクヘッドを別売りのスキャナカートリッジに入れ替えることで スキャナとして使える機種がいくつかあったのですが これを自炊(書籍のデジタル化)に使えないかと中古の安いのを探してて やっとBJ-F860本体とスキャナカートリッジ…

ビールに氷を入れて飲むのに最近ハマってて ここでも進めようとしたら【夏季限定】 キリン アイスプラスビール 350ml×24缶 (1ケース)出版社/メーカー: キリンビールメディア: クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るそういうビールがすでに出てて…

YahooBBってIPが半固定と聞いてはいたが こんなに厄介とは。 どうやっても変わらないね。 ネットの情報では接続してるPCのMACアドレスを記憶してるとのことだけど PC変えてMACアドレスが変えて再起動しても、また同じIP取得するだけだわな。 電源を抜いても…

太り気味なのでジョギングを初めてほぼ一年になるが ほとんど体重減ってない。ショックだ。 一時期ちょっと減ってはいたが、あのころはちょっと食事を減らしてたからな。 ウォーキングに比べてジョギングはダイエットに効果はないと聞くが、確かにそうなのか…