小ネタ
白土三平小学館文庫のシリーズで

こういう白黒の怖い感じの表紙がありますが
これってあのビッグコミックの表紙なんかの似顔絵で有名な
日暮修一」だったんですね。今年亡くなられましたが。
白土マニア長いけど知りませんでしたね。こんな絵も描かれてたとはすごく意外。
これってリアル四貫目?w
ちなみに最近また白土三平の作品買いあさってますが忍者旋風はあまり面白くないですね。
戦闘シーンばかりで話が見えてこない。
白土三平(赤目プロ)の作品はいろんな人が絵を描いてることは見ればすぐわかりますが
ストーリーもいろんな人がいたんでしょうね。ワタリなんか絵はすごくいいのに話は面白くない。
カムイや忍者武芸帳などの有名作品読んだ人が次に読むなら忍法秘話とか忍者人別帖がお勧めですね