2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか長いバージョンがあるらしいので

http://www.youtube.com/watch?v=FphOK3YU538&feature=related 「おおっ」と思ってみてみたが。後半はあきらかに南家こうじじゃないですね。 このクオリティの低さ。顔もかわいくないし、動きも生きてない。 蛇足ってのはこういうのを言うんだな。

ときめきトゥナイトという昔の少女向けアニメがありましたが

本編は見たことないんですがEDがカッコ良くて色っぽいという印象は持っていた。 今思うと、これって南家こうじなんじゃないのかな? あの冒頭の音楽に合わせたダンス、顔のアップで目をまばたきさせる表現。 少女のなまめかしい仕草。水滴をモチーフにした幻…

パソコンは電源自体が常に20W位消費してることが判明。

これは大きい。 ちょうどAtomのMini-ITXのPCが入ったんで計ってみたら40W位なんですよね。 AtomってTDP2.5Wくらいでしょ。ドライブやマザボを大目に見てもちょっとおかしいと思って 電源だけSWピンショートさせて計ったらそうだった。 他の電源もいくつか調…

ワットチェッカーネタ

私はPCのスピーカーとしてビクターのNX-MD3という古いMDコンポを使ってるんですが これの消費電力が15Wくらい。 PCを切った時もめんどくさいから24時間つけっぱなしにしてるんですが15Wって微妙なところだな。 ちなみに音が鳴ってても鳴ってなくてもあまり変…

ET550というワットチェッカー付きの家電用タイマー節電エコタイマーET55D出版社/メーカー: リーベックスメディア: ホーム&キッチン クリック: 29回この商品を含むブログ (3件) を見るが1980円だったので買ってきた もちろんワットチェッカー目当てで、タイマ…

プロバイダの契約更新の通知が来た。 1年分41113円だって。めまいがした。毎年書いてるかもしれないが。 用紙をポロッと落しそうになった。それも毎年書いてる気がする。 月3千いくらだからまあそれくらいになるわな。 もうtikitikiやめようかと思う。インタ…

今頃某掲示板で知ったんですが 日食の時に地面に落ちた木漏れ日を見ると 木漏れ日も日食の形になってるんだそうだ。 なっ、なんだってー!?そんなことが… これ、「太陽が欠けるから、木漏れ日も欠けた形になるんだねー、なるほどー♪」 というような簡単な問題…

Celeron DualCore E1400はなかなか快適だ。ファンレスで何の問題もなし。 どうせなのでLGA775でDDR3が使えるG41MXEというマザボにした。 このCeleronDCもG41チップセットも、 すぐ新しい規格が出て使われる期間が短かったであろう儚い(はかない)存在感がい…