ときめきトゥナイトという昔の少女向けアニメがありましたが

本編は見たことないんですがEDがカッコ良くて色っぽいという印象は持っていた。

今思うと、これって南家こうじなんじゃないのかな?
あの冒頭の音楽に合わせたダンス、顔のアップで目をまばたきさせる表現。
少女のなまめかしい仕草。水滴をモチーフにした幻想的なアニメーション。
うる星やめぞんのOP&EDに共通する雰囲気あるでしょ。
OPも南家風まばたきシーンがあるし、
出てくるハート型も南家こうじがよく描く特徴的な丸っこいハートですね。
OPにもEDにもクレジットされてないし検索しても出てこないけどたぶん南家こうじだと思うよ。
あの23秒あたりのハッとさせる、あんなかっこいタイミングとモーションは南家こうじじゃないとできないよ。
南家マニアの私が言うんだから間違いない。
このED、また曲と歌ってる人の声がすばらしくいいんだよね。