2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日だ。

今年は自分にしてはいろいろあった年であった。 引越しもしたし。よく病気をした。太ったのでジョギングを始めた。 長年悩まされていた虫歯の親知らずを抜いた。原付スクーターを買った。 引越しは自分にとって大きな転機になるはずであったがあまり変わらず…

そうだ。

のこりは骨ごとスープにでもしてしまおう。 カレーがいいかな。

できた・・・

み、見ないほうがいいかもw 食べてみたけど・・・。う、うまくないw あのねえ。鶏肉ってやっぱり圧倒的に胸肉が多いんですね。パサパサですね。 この大部分を占める胸肉をうまく調理しないと、うまくないんだろうと思いますね。 手羽や腿肉はうまいはずなんで…

検索しても良くわからない。

全然知らなかったんですが、ローストチキンというのは中に野菜だのピラフだの 詰め物をするのが一般的みたいですね。 今からそういう準備をする気はしないので、ただオーブンで焼くだけにする。 とりあえず水洗いして塩コショウをもみ込んでおいた。 このサ…

クリスマスらしいものが何も無いので買ってきた

調理済みのも同じ値段だったんだけどなんとなく。 どうやって食べるのか知らないけど、ネットで検索すればなんとかなるだろう。 1700gで970円ということは100g57円。 鶏の丸焼きというと高級品のようだけど、これなら普段に料理に使う鶏肉としても安いくらい…

地震?

これも地震?

・・・あれっ。 地震情報に出てない。このアパート、地震じゃなくてもこんなに揺れるのか? どんな重いトラックが通ったんだろう?

地震