2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダークソウル3をやっている。今20時間くらい。 「深淵の監視者」というボスを倒したところ。 NPCを白霊で呼んだら何が何だかわからないうちに倒してくれた。 そのあと初めて闇霊に侵入されたが、なんと、パリィがはいって瞬殺で勝てた。 だてにダークソウル…

去年の今頃、涼しい場所を探して、バイクで山を登ったり川沿いを走ったり 田舎に景色を見に行ったりしてたのがついこの間のようだ。 病気やケガをしたせいかこの1年が妙に速く感じる。 田舎の家のポンプが壊れて泣きそうになってたのも去年の夏のはずで、涼…

ガラケーをWiFiテザリングで大容量のデータをダウンロードしていると バッテリーが過熱して安全機能が働いて充電をやめてしまう。結果バッテリーが切れる。 USBテザリングだと比較的過熱は抑えられるみたいだ。

寺沢武一のゴクウを読んだ。なかなかおもしろかった。 主人公のゴクウは左目にコンピュータにアクセスするための端末が埋め込まれていて 左目で見たものをすぐコンピュータで分析できて、世界中のコンピュータに侵入して建物のセキュリティを解除したり、機…

昨日も田舎に来ていたが、今回もmineoのソフトバンク回線とガラケーのテザリングはばっちりだ。 久しぶりにいい買い物した。 最近自分のアパートはとても暑いが、こっちに来てもやっぱり熱い。 毎年、田舎は夕方から涼しくなると書いているが、今年は夕方も…