2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Oculus Goという少し古い型のVRヘッドセットが中古で1万円ちょっとになってきたので買ってみましたが 【メーカー生産終了】Oculus Go (オキュラスゴー) - 32 GB Oculus Amazon やっぱりVRてすごいですね。私は昔からVRはもっと普及すべきと書いてきましたが…

魔夜峰央の短編集を読んでいたら、昨日の今日でなんと白土三平のパロディらしき話があった。 パタリロにもギャグでパタリロが忍者になったり忍法を使ったり、忍者風の戦闘員などは出てくるが、 多くはどちらかといえば横山光輝風だった。 この短編は「嘘」と…

白土三平さんが亡くなられたそうです。 良い作品をたくさんありがとうございました。

魔夜峰央の娘さんが家庭の事を描いた漫画を読んでみたがあまり面白くなかったな。絵はきれいですが。 なぜ魔夜峰央があれほど経済的に困窮したのか、現在のパタリロが別人が書いてるのかと思うほどつまらなくなったのか。 娘さんの漫画には漫画界の低迷によ…

先日やっとワクチン2回目を接種した。 噂通り、1回目は何ともなかったが2回目は副作用で37.8くらいの熱が出た。 寝てるとき寒くて、ちょうど冬布団を出してたからよかったものの、無かったらつらい思いをするところだった。 去年、尿管結石による高熱で長期…

ADSLは終了日を過ぎても使えていたが、今日ついにつながらなくなった。 今までありがとうADSL。 10年くらい使っていたのだろうか。速度を少しでも上げようと電話線を買い替えたり置き場所を変えたり、苦労したことが思い出される。 ある日突然速度が出なくな…

ガソリンスタンドで店員が、私の車のブレーキランプが片方切れてると教えてくれた。 その場でスマホで検索すると、片方が切れてても違反になるとかならないとかあいまいな情報が出てくる。 いつから切れてたのかわからないが、今まで普通に走ってたのに、急…