2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

YahooのADSLは自動応答による速度調整を頼んだら7Mbpsも出るようになった。 喜んで使ってたら3日ほどたってまた不安定になり、3Mbpsに落ちた。 そのことサポートに伝えるとYahoo側で工事をしてみるとのこと。 前回の担当者は何を言っても、ADSLは終了するこ…

やっと熱が下がった。5日間生死の境をさまよった。 今までの人生で最も辛い体験だった。今後の人生でもこれ以上の苦痛はもうないだろう。 なぜなら、あと数日この状況が改善せず、医者に行っても「これ以上効く薬はない」と言われたら 「じゃあもう耐えられ…

やはり解熱剤が効くのが2時間や3時間だと寝ることができない。 効いてるときは変に覚醒感や違和感があるし、この数日間寝れるのは 薬が切れて、新しく飲んだ薬が効くまで布団でくるまって震えてるときに気を失うように2.30分ウトウトとする時だけ。薬が効い…

先日からまた結石由来と思われる高熱に悩まされている。 解熱剤を飲めば収まるんだけど、市販のイブプロフェンのものは効果が出始めるのに30分、十分な効果が出るのに2時間かかる。そして持続時間は2時間で計4時間。 それでいて1日三回しか使うなと書いてあ…

立体映像の方式で「ステレオクローム方式」というのがあるそうです。 それがなんと昔テレビのアニメでも放送されていた「家なき子」がそうだったようです。 家なき子の3D映像があるというのはなんとなく知ってましたが、それは他のアニメや特撮番組のように…

チート野郎に会った 40秒あたりから。私に攻撃を受けると(多分この時点で死んでるはず) 頭から煙が出たようになって、鐘の音のようなものが鳴り続けている。 そして最後にありえない魔法を使って、一瞬で私のすべての武器と防具が壊れ呪死状態にされた。 …

チート野郎に会った www.youtube.com 40秒あたりから。私に攻撃を受けると(多分この時点で死んでるはず) 頭から煙が出たようになって、鐘の音のようなものが鳴り続けている。 そして最後にありえない魔法を使って、一瞬で私のすべての武器と防具が壊れ呪死…

Windows10は回線ごとに容量を規制する機能がありますが、これを有効にすると アプリごとの使用した容量を記録させることができる。 これを先日から有効にしたままにしてたんだけど、ダークソウルも毎日何度かプレイしたにもかかわらず、 ダークソウルの使用…

いまだにYahooのADSLなんですが、先日妙に回線が不安定になったと思ったら 7Mbps出てたのが3.5Mbsしか出なくなった。 もともとADSLというのはコードを少し動かしただけで速度が上がったり下がったりするもんなんですが 何をやっても3.5Mbpsが上限であるかの…