いまだにYahooのADSLなんですが、先日妙に回線が不安定になったと思ったら

7Mbps出てたのが3.5Mbsしか出なくなった。

もともとADSLというのはコードを少し動かしただけで速度が上がったり下がったりするもんなんですが

何をやっても3.5Mbpsが上限であるかのようにそれ以上にならない。

これはYahoo側で回線を絞られるような何かをされたのではないだろうか?

ADSLは2024年に完全終了するそうで、すでに地域によって徐々に終了していってるようだ。

乗り換えさせるためにわざと速度を絞られたのだろうか?

それともYahooやNTTの機材が老朽化してるそうなので安定性のために速度を絞られたのか。

7が3.5というちょうど半分なところにも人為的な何かを感じざるを得ない。

 

いまだにダークソウルで対人をやっているが、いまのところ相手から苦情が来たことはない。

苦情が来てないだけで相手に迷惑が掛かってるかもしれないと思うとあまり気が乗らない。

ここ数日このことばかり考えていて体の調子が悪くなってきた。