2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

100円ショップなどにこういう強力マグネットが売ってますが これ便利です。 ニッパーやペンチなどの工具に接着剤でくっつけておくと 金属製の棚の側面なんかにカシーンと工具を止めておけます。 強力なのでこの小さいの1個で十分工具を支えられます。 ニッパ…

私はホウレンソウを食べると口の中がかゆくなったりするんですが 先日、母の作った料理を食べたが、その中のホウレンソウの胡麻和えを食べた後 急激に歯茎に異変を感じて、その時はそのホウレンソウでかぶれたんだなくらいに思ってたんですが 翌日これが口内…

駅前の歩きたばこ禁止の区域で歩きたばこしてる茶髪のDQNがいるので呼び止めて注意する。 なんか最近こんなことばかりしてる気もするが、こんなことばかりしてるのは自分が神経質なだけなのだろう、 自分だってそうまじめな人間でもないくせに、浅い正義感を…

たまに画像を扱わないといけないときは仕方なくGIMPを使うが GIMPってレイヤーの意味がさっぱり分からん。 なんであんなにかってに「フローティング選択範囲」?だかのレイヤーが増えていくんだろう? しかもそれらがどういう意味を持つのかどう扱うのかもわ…

毎月3000円払わないといけないものがあったとする。 年間36000円だから結構大きいな〜、もっと安いのないだろうかと思い調べてみると 月2800円というのもあったとする。 でも手間かけて変更しても年間たった1200円の節約か〜、じゃこのままでいいや。とか思…