2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テルマエ・ロマエのヤマザキマリの漫画が好きでいろいろ読み漁ってるんですが 「PIL」というのを今読み始めました。なかなか面白い。 主人公である波多野七海という名前になんか聞き覚えある気がして 「はたのむつみ」って人がいるはずだけどなんの人だっ…

なんとか禁断症状からは抜け出せたようだ。 昨日から酒は一滴も飲んでいない。特にほしくもならない。 朝起きた時のどが渇いていたのでちょっと昨日までのようにビールを飲みたい衝動にかられたが。 不思議なのは朝からビールなんて普段いつも飲んでるわけで…

掲示板などでよくあるイラッとするレス 「世の中○○な人がほとんどだけど、たまに△△な人いるよな」 「そんなことはない!おれは〇〇だ!」 みたいな。 いやだからほとんどは○○て書いてるやろ?っていう。 ああいう思考の人の誤解はどうやれば防げるのだろうか

先日から何かと忙しかったから、しばらくんのんびり過ごそうと 朝からビール飲んだり、料理したりして楽しく暮らしてたのに 酒の量がどんどん増えて行ってアル中のようになってしまった。 去年くらいに酒を飲むと鬱になってたんだけど、最近その症状は出ない…

久々に南家こうじ発見 ペリーヌ物語や名犬ジョリイなどのキャラデザイナー関修一のことを調べてて気づいたんですけどね このきめ細かい動きと味のある絵は南家こうじに間違いないと思ったら やはりエンディングのテロップに南家講二と漢字名で出ていました。…

バスでゲームのカードを落としたオタク男と運転手のやりとり これだけでも結構お面白いが、これをニコニコの職人がアレンジしたもの 久しぶりにネットのネタで腹筋が痛いほど笑った。 ネットって昔はこうだったよな

中華製の最安と思われる(450円)ブルートゥースアダプタを買って今届いたので試してみました。【ノーブランド 品】PC LAPTOP WIN XP VISTAに適用 Bluetooth 4.0 USB 2.0 CSR4.0 ドングルアダプタ出版社/メーカー: 【ノーブランド 品】メディア: エレクトロニ…

スマホのブルートゥースでのテザリングを試したかったのでブルートゥースUSBアダプタを買いに行ったが ヤマダ電機にもエディオンにも売っていなかった。 ヤマダの店員なんてパソコン担当なのにブルートゥースが何かわかっていないようだった。 「ブルートゥ…