なんとか禁断症状からは抜け出せたようだ。
昨日から酒は一滴も飲んでいない。特にほしくもならない。
朝起きた時のどが渇いていたのでちょっと昨日までのようにビールを飲みたい衝動にかられたが。
不思議なのは朝からビールなんて普段いつも飲んでるわけではなく、ここ2,3日くらい続けてやってしまっただけなのに
いつも飲んでるのをやめるなんて耐えられないかのように思ってしまうことだ。
朝のコーヒーをやめろとか、食後のお茶をやめろとか言われるかのように、
今までずっと続けていたことをやめるなんて到底できない。しょうがないから1杯だけ飲もう、となってしまっていた。
それも禁断症状に脳が支配されていたのだろう。依存症とは恐ろしいものだ。