先日から何かと忙しかったから、しばらくんのんびり過ごそうと
朝からビール飲んだり、料理したりして楽しく暮らしてたのに
酒の量がどんどん増えて行ってアル中のようになってしまった。
去年くらいに酒を飲むと鬱になってたんだけど、最近その症状は出ない代わりに
変な不安感に襲われるようになった。用事がないのに面倒な用事が迫ってくるような、
のんびりしててはいけないような不安感。
かといって何かしようにも酒が入ってるから体もだるいし、酔ったまま赤ら顔で出かけるわけにもいかない。
しょうがないからまた酒を飲んでごまかすしかないという悪循環。
3,4日くらいずっと布団に入ったまま焼酎やビールや缶酎ハイを飲み続けていた。量はそうたいしたことはない。
今日やっと酒を飲まずに起きれてしばらく飲まずにいたんだけど、禁断症状というのか
不安感が特にひどかった。恐怖感といってもいい。何かわからないが何かが怖い。
あずまひでおが公園で遊んでる子供の声を怖がる描写があるが、まさにその通りだった。
それを思い出してアル中の初期症状だと気づいたんですがね。
気をつけねば。