今日はさらに鬱がひどかった。もうやばいかと思った。
昨日は泳ぎに行ったあとはあんなに元気だったのに。
これからもこんなのがたびたびあるなら、もう生きていく自信が無いわ。
それくらいきつい。狂い死ぬ前になんとかしなければ。
夜になると平気だということは寝る前に飲む酒がいけないのだろうか?
寝る前というか寝ながら飲むのが習慣化してて、寝てて目が覚めると朝方でも飲んでたりする。
まあどう考えても健康に良くないのは明らかだが、酒は長年飲んでるので鬱の直接的な原因とは考えにくい。
とはいえ二日酔いが鬱の時の不快感を増幅させてることには違いない。
今日は肝臓などの内臓にも異常があるのか手足のしびれの様なものも多少感じる。
あと鬱の時は手の指が吊ることが多い。酒によって何かの栄養が不足するのかも。
そんなわけで今日は禁酒してみる。