小野リサのアルバムを聴いていて、なんか素人が作ったような幼稚な詩とメロディーだなと思って調べると
たいてい沖正夫という人の作詞作曲で、プロではなく小野リサの治療院の先生?らしい。
いくらなんでも作詞作曲の知識のない私に「素人臭いからまたこの人かな、ああやっぱり」と当てられるようじゃだめだろうと思う。


一時期、酒を控えてたんだけど、最近また量が増え始めて毎日体調がおかしくなるほど飲むようになってしまったから
また酒を減らしている。缶ビールくらいは飲んでいいことにするが寝る前や寝ながらの酒はやらない。
もう一週間くらいたったけど体調はいい。夜トイレに起きないのでよく眠れる。
完全に酒を断つのは難しそうだから缶ビールは飲んでいいことにしたけど、飲まないでいると不思議とビールもあまり欲しくならない