使ってるマザボを一つ壊してしまった。1151のピンてあんなに簡単に曲がるのか。
775の時代はピンの流れにそって触れば曲がったりしなかったのに、ちょっとホコリがついてるのかと思って指で触ったら指紋にでも引っかかったのか
カリッと音がして曲がった。驚いて指で撫でつけようとしたらさらに周りのピンも引っかかってどんどん曲がってしまった。
775と同じ感覚で扱っちゃいけないんだな。初めて知った。
暗がりでやってたせいか、ビールが入っていたのがいけなかったか。
酒を飲んでPCいじりをしてはいけないというのは自作が流行ってた時代によく言っていたな。


幸い、マイニングとやらの流行の影響で、1151のマザボが新品でも3000円台、中古で2000円台後半で手に入るw

何だマイニングて。Pci-E*1のスロットがいっぱいついたやつ。PCI-E*16はあるし、PCとして使えるよな?
良く調べもせず中古で購入してみたがどうなることやら。


こういうマイニング用のPCを3DCGのGPUレンダラーに使えないの?どうなってるの?最近のその辺のCGの話題は。