赤ワインがこんなにうまいものだったとは。
ワインなんて飲んでる奴ははかっこつけてるだけだと思ってた。
少し前まで「ビールか焼酎か常に飲んでないとどうかなってしまいそう」なアル中だったのに
もうビールも焼酎も全くほしくならない。何日も飲んでない。
ワイン素晴らしい。
ワインは飲み過ぎないし、チビチビと口の中で転がして飲んだほうがうまいし、精神的におかしくもならない。
今のところ500円以内の激安ワインしか買ってないが大抵どれもうまい。
アルパカってやつが今のところ一番いい。
私は長年、焼酎を適当にスーパーで買ってきたグレープフルーツジュースで割って飲んでて
グレープフルーツの渋みが好きなのに、渋みの少ないピンクグレープフルーツが増えてきたりとか不満だったんだけど
私の求めていた渋みは赤ワインにあったのだ!これぞ求めていた味。
さらに安い1.5Lペットボトルのワインはサントリーのデリカメゾンと、メルシャンのビストロってのがあるが
デリカメゾンは全くダメです。渋みがほとんどないぶどうジュース。ビストロのほうが多少美味い。
ホテルに勤めてた時は高いワインも隠れて飲み放題だったのにな。
もっといろいろ飲んどけばよかった。