普段、眠りが浅くて、小さい物音でも目が覚めるし、朝起きれないんだけど
ごくまれに、深く気持ちのいい眠りで、気持ちよく起きられるときがある。
今日がそうだった。毎日こうならいいのに。
ひょっとして朝起きられる人というのはいつもこんなに気持ちのいい眠りをしてるのだろうか。
いつもの浅い眠りというのは、寝てても周りの物音を聞いていて、ああ今隣のやつが起きたなとか
あのバイクの音が聞こえるから何時頃だな、とか寝てても周りのことを意識してて、起きてるときと寝てるときの差があまりない。
いつもそんなかんじ。
深い眠りの時は脳が完全に夢の世界に行ってて、起きた時に現実に切り替わるのに時間がかかる。
あれ、今何時だっけ。今日は何するんだっけ。みたいな頭も体も夢から現実に切り替わるのが分かるかんじ。
さっきまで見ていた夢を覚えている。体や内臓も休んでるのか気持ちよくけだるい。
どうやればこの眠りが得られるのかわからないな。
昨夜は確かジョギングをしてシャワーを浴びて、小腹がすいたのでビールを飲みながらキャベツを塩昆布で和えたものとウインナーをたべた。
寝る前に何か食べるというのはダイエットの話しではよくないというのをよく聞くが、何か少し食べたほうが睡眠にはいいような気がしている。