検索しても良くわからない。

全然知らなかったんですが、ローストチキンというのは中に野菜だのピラフだの
詰め物をするのが一般的みたいですね。
今からそういう準備をする気はしないので、ただオーブンで焼くだけにする。
とりあえず水洗いして塩コショウをもみ込んでおいた。
このサイズの生き物を水で洗うって変な感覚ですね。生々しいというか。
しかも中に手を入れるのってかなり抵抗がある。魚もろくにさばいたこと無いから。
私、何年もホテルでウエイターやってたくせにローストチキンて食べたことも見たことも無いですね。
いろんな披露宴とか祝賀パーティーとか見てきましたがローストチキンて出たこと無かったと思う。
なんて書いてるうちに腹が減ってきたので、もうオーブンで焼いてしまおう。
塩がしみ込むまで置いといたほうがいい気もしますが、まあ味が薄ければ焼肉のタレで食えばいいや。