初めてのスマホ

新品/白ロム docomo p-01D マゼンタ

新品/白ロム docomo p-01D マゼンタ

最近はスーパーのベンチなどで、おばさんやおじいさんまでスマホの画面を指でクリクリしてたりする
私はケータイの機能さえろくに扱いきれないくらいで、完全に時代に取り残されてるなあと思ってたので
とりあえず安いのを買ってみた。
SIMカードがついてない本体のみ(いわゆる白ROM)がヤフオクで6000円くらい
SIMカードDTIの「SIM 3G 100」http://dream.jp/mb/sim/
という月490円の激安モバイルサービスを使う。
SIMカードは問題なく認識しました。
スマホもアンドロイドも全くの初めてで何の知識もないんで手こずってますが
なんとかネットの接続はできるようになりました。
あの、アルファベットとか指で押しつつスライドってのになかなか慣れませんが
こんなのホントに常用してる奴いるの?スマホってほんとに流行ってんのか。
スーパーやそこらでスマホいじってるおじいさんたちは業者が雇ったサクラなんじゃなかろうかという気もしてきた。
自分はGPSナビとGPS付のデジカメ撮影に興味があるんですがね。そのうち書く。