最近のGoogleはログインすると右上に自分の名前が表示されるし、
しかも本名でログインしないとアカウント削除するとか警告してくるし、
いったいどんな使い方を想定して作ってるんだろうか?
ブラウザに常時自分の名前が表示されてるなんて、たとえばスクリーンキャプチャなんかとって
掲示板やBlogに乗せる場合にも困るだろう。
しかも本名しか許さないのであれば、自分の本名がわからなくなる奴もいないだろうし、
なおさら常時表示される意味がないと思うが。
また、Google+だとかで写真でもコメントでもしきりに他人と共有しろ共有しろと迫ってくる。
他人と共有したいものなんてないんだがなあ。リアルでも友達いないってのに。
もともと私は自分がやってることにとやかく感想を言われるのが嫌いなたちだし。
ネットが私の知らない方向へ進化してるのかな。