今日の戦果

ボラ?こいつはでかいよ。計ったらちょうど50cmくらいだった。
実はずっとコイツを狙ってたんだよね。
ボラっていつも浅瀬の藻の中に顔を突っ込んで夢中で泥を食っている。(だから臭くて食えないらしい)
海水浴客は藻に近づかないから気付かないだろうけど、いつもすぐそこらに巨大なのがうようよいる。
かなり近づいても泥を食うのに夢中で動かないんだけど、銛を構えると何かを感じ取るのか超ダッシュで逃げる。
繰り返してればいつかは取れるだろうと思ってずっと狙ってたんだけどやっと念願がかなった。
大興奮して海から上がったらなぜかお巡りさんが砂浜にいた。
なんでお巡りさんが海にいたのかよくわかんないんだけど、
9月になったのにまだ海で一人ではしゃいでるおかしなやつがいると
私が近所の人に通報されたのかと聞いてみたら、ただ通りかかっただけということだった。
「じゃ、写真撮ってくれませんか?」
ということで撮ってもらった。

撮影:お巡りさん
一応持って帰って刺身にしてみたが、やはり臭くてまずいので一切れ食って捨てた。
念願のボラが食えないとわかった以上、自分はこれ以上大きい魚は取れそうにないし
それ以外はまたちいさいチヌ位だし、もう海へ行く目的も無くなった感じだなあ。
私の夏休みもこれで終わりかな。