昔から見てみたいと思ってたアニメに安彦良和監督の「劇場版クラッシャージョウ」があるんですが
今見てるんだけど、つまんないね〜これ。昭和のアニメ史に残る超駄作だと思う。
作画は安彦だけに時代を考えるとかなりのクオリティだと思いますけど、
ストーリーとか演出とかキャラクターとか薄っぺら過ぎると思う。
原作は読んだことないですが、原作がそうなのかもしれないですけどね。
とくにキャラクターの性格が伝わってこない。声優も合ってない気がする。
演出も平坦でピンチになるシーンも全くハラハラしない。
アリオン」なんかは演出も台詞回しも安彦節が利いててすごくいいのにね。
演出はどっちも別の人がやってるみたいですが、監督が同じでもこんなに違うものなんですね。
異常なほどつまらないですね。我慢して半分過ぎたあたりまで見ましたがちょっとつらいです。もう見るのやめようかと。