ドラゴンボールZ 神と神」を見てみましたが、
ひどいですよねコレ。こんなクオリティの低いアニメ久しぶりに見たわ。
いまどきのアニメはよく知りませんが、こんなにひどいんだろうか。
まず、見始めて数秒でおかしいことに気付く。ほとんどのシーンでBGMが無いか、シーンに合っていない。
淡々と登場人物の会話シーンだけが続く。
また、その会話の台詞の取ってつけたような不自然さと間の悪さ。
脚本と演出、絵コンテがおかしいんだろうと思いますね。素人が作ったアニメみたい。
テレビアニメは見てましたけど、それなりに高いクオリティのアニメでしたよね。
これ劇場版のくせに、テレビアニメの足元にも及ばない。
同窓会のようにいろんな常連キャラが出てきますが、どれもキャラがおかしい。
ベジータは完全に別人。悟飯も微妙におかしいし、完全にお笑いキャラにされている。
地球の危機なのに演出が悪いせいで緊迫感が全く出ていない。子供もこれじゃつまんないだろう。
女子柔道選手の松本薫白バイ隊員として出てくる、いったい何の為にそんな遊びを入れるのか?呆れてしまう。
戦闘シーンも単調でつまらない。鳥山明が深く関わってるなんて信じられないな。
「悟空が全くかなわないほど強い敵が現れるが、訓練の末、壁を乗り越え最後には勝つ」という
本編で何度も繰り返されたドラゴンボールの黄金パターンにせず、初めて最後まで悟空にもかなわない相手がいて、
そしてそいつさえ最強ではない、という余韻を持たせた終わり方にしたところが、鳥山明らしいというか、
原作者である鳥山明だからそんな終わらせ方できたんだろうと思う。そこが救いかな。
まあスタッフがちょっとおかしいんだと思いますね。
脚本家や演出の名前いろいろ調べてみたけど、今作でアニメは初とか何それ。
ドラゴンボールという長く愛された名作になぜそんな人を起用するのか。
いろいろおかしい。狂ってる。