YahooのIPフォンの調子が悪いからサポートに電話をかけたら

すべて自動応答で「モデムのランプに異常はありませんか。なければ1と#を押してください」
みたいなモデムの状態まで自動応答で答えさせて
「モデムの故障の可能性がありますので交換のモデムをお送りします」だって。
一言も人間と話さなかった。
担当者に相談させるよりモデム送ったほうが早くて安いってかw
まあ、「再起動しろ」とか「設定を見直せ」「配線を見直せ」という通常なら時間をかけてアドバイスするべきことが
モデムの交換ならそれらがすべてクリアされるわけだしな。
それでつながらなかった場合、モデムや設定の異常ではないことが確かなうえでアドバイスできるわけだ。