テレビ見ない私にしては珍しく芸能ネタが続くが

最近芸能ニュースをにぎわしてるらしい泰葉という人は
みんなのうたで「水色のワンピース」という曲を歌ってた。
アニメが南家こうじだったので、私の南家こうじコレクションビデオに撮ってるので覚えてる。
とはいえ当時イラストレーターのわたせせいぞうが流行ってた時代で
なぜか南家こうじもわたせ風の絵にしてるのであまり好きな作品じゃなかった。
この人はフライディ・チャイナタウンというヒット曲もあったらしいですね。
81年か。よく知らない。松本明子の物まねで見たことがあるような。
このキーボードを弾きながら英語で高らかに歌うスタイルは
80年の八神純子パープル・タウンのパク・・・。いやなんでもないです。